ここから本文です

500枚!! GOM PLAYER の現在画面キャプチャー〔静止画保存〕 ができません。保...

kenta3389さん

2009/9/2111:48:28

500枚!!
GOM PLAYER
の現在画面キャプチャー〔静止画保存〕
ができません。保存先をどこにしても保存された画像がありません。
どなたか教えてください。

補足noysharlanさん。
ありがとうございます。
まだ初心者なので、もう少しわかりやすくしえもらえるとありがたいのですが・・・
シークバーのあたりからいまいち分かりません。
いろいろわがまま言ってすいません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noysharlanさん

編集あり2009/9/2319:27:35

こちらで正しい操作をしているか確認して下さい。
http://www.gomplayer.jp/option/function_videocap.html
重要なのは、再生中か、再生の一時停止中しかキャプチャーできないという点です。
[環境設定]-[一般]-[一般]-[ナビメッセージを表示する] にチェックを入れて下さい。
シークバーをマウスでドラッグした [検索/…] や、←/→キーを押した直後の [*秒送る/戻る] の
状態では、キャプチャーできません。これらの状態でキャプチャーするには、[再生画面の保存] を
クリックして(この段階では保存されません)、その後で再生ボタンをクリックします。
DVD-Videoファイルをキャプチャーする場合は、VOBファイルを直接開いて下さい。

[追記]
> [環境設定]-[一般]-[一般]-[ナビメッセージを表示する] にチェックを入れて下さい。
ここまではいいですか?
この状態で何かファイルを開いて、再生画面の左上を見て下さい。
[再生] と表示されるはずです。(しばらくすると、この表示は消えます)
再生画面のすぐ下にあるシークバーをマウスでクリックすると [検索/xx:xx:xx(*%)] となります。
これも再生中はしばらくすると消えます。一時停止中は出っ放しになります。
また、→キー や ←キーで早送りや巻き戻しをすると、
[*秒送る/xx:xx:xx(*%)] や [*秒戻る/xx:xx:xx(*%)] となります。
これも再生中はしばらくすると消えます。一時停止中は出っ放しになります。

この一時停止中で[検索][*秒送る][*秒戻る]が出っ放しの状態では、キャプチャーできません。
なので、キャプチャーする直前は、再生ボタンのクリック(またはスペースキー)だけで
再生、停止をくりかえしてキャプチャーしたい瞬間を探す必要があります。
[検索][*秒送る][*秒戻る]が出っ放しの瞬間をキャプチャーしたい時は、キャプチャー操作
(Ctrl+Eなど)を行ってから、再生ボタンを押します。

まず再生しながらキャプチャーできるかどうか確認して下さい。
それでキャプチャーできない場合は他の原因なので、私の回答は外しています。

質問した人からのコメント

2009/9/28 06:57:26

どうもご親切にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する