ここから本文です

最近7つ上のポルトガル人の男性とネットで知り合い、メールやチャットをしていま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kit_iumeさん

2009/9/2210:36:21

最近7つ上のポルトガル人の男性とネットで知り合い、メールやチャットをしています。
彼が本気なのか知りたいのですが、彼は甘い言葉もあまり言いません。

恥ずかしい話ですが、過去にイギリス人男性とチャットをしていたところ、話途中にズボンを下ろされ、あやうく見てしまいそうになりました。そのことを話した上で、彼はそんなことはしないし、無理にメールをせがんだり、写真もせがんだりしない、
だからメールでもいいから連絡を取りたいといっていました。
すぐにmsnやskypeを使って話がしたいという方が多く、甘い言葉をたくさん言う外国の方もいると思いますが、
彼はどこか違うような気がします。 このまま連絡を取り合っても良いのでしょうか。一応お互いの顔は写真で知っています。

客観的にみていただきたくて質問しました。

言葉足らずなところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moondress111さん

2009/9/2318:50:21

本気かどうか、長く連絡すればわかります。
私もよくわからない時、突然チャットで声をかけられ
カメラ見る?と言われ、何だろうと思ったら露出してましたww

そんな人は勿論拒絶しました。

私はあなたが今気になっているポルトガル人の男性、誠実だと思いますよ。
でも全く会ったこともないし話したこともないので何とも言えませんね、こんな無責任なこと…。


あなたは私より彼と会話しているんですから、もっと信じていいのでは?


いやなことはいつまでもいやと言って、それでもあなたを受け入れてくれる人が誠実で
本気だと思います。

国は関係ないかと・・。

あと、聞いた話ですが
ビザ目当てでアプローチしてくる外国人もマレにいるそうなので、気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/2218:02:17

欧州在住者です。
ネットなどの出会いはしたことがないので、参考になるか分かりませんけど。
そのイギリス人云々の話を聞くと・・・やっぱりおかしな人はいるんですね。
真剣な交際を求めている人もいるでしょうけど、遊びの感覚の人は多いのでは?
慎重に、冷静に、あなたに相応しい相手か見ていってくださいね。

「本気か知りたい」とは、「彼がすでにあなたを本気で好きか」ということか、
「本気で交際相手を求めている人か」と言う意味か、どちらですか?

会う前ですし、お互い「本気になるか」まだ分からない、という感じでしょうか。
それでいいんですよ。
短期間のメールやチャットだけで相手に本気になられても、変でしょう?
長続きする真剣な愛情って、慎重にゆっくり始まっていくことが多いです。

甘い言葉を言わない、と言うのは、なかなかいいんじゃないですか。
軽く出てきた言葉は軽く消えていきます。
私の彼もラテン系欧州人ですけど、真面目な人で、
交際の申し込みまで友達感覚で、甘い言葉も一切ありませんでした。

あなたのペースでメールなど続けて、
冷静にお互いを知ってから好きになっていったらいいと思いますよ。
うまくいくといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する