ここから本文です

解決済みのQ&A

Power Tab Editorについて 私のPCのOSはVistaなんですが、対応していないんでしょ...

pokookgifさん

Power Tab Editorについて
私のPCのOSはVistaなんですが、対応していないんでしょうか?
色々なサイトに書かれてあるダウンロード方法を試してみましたが、なぜか正常にインストールできません。

原因と解決法が分かれば教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2009/9/23 05:28:22
  • 解決日時:
    2009/9/23 16:21:01
  • 閲覧数:
    2,142
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

couden_nさん

残念ながら
Power Tab EditorはWindowsVistaには対応していないようですね。

他のソフトをお探しになった方がよいかと思います。
[作曲ソフト] 楽譜作成ソフト / タブ譜作成ソフト一覧をまとめてらっしゃるブログがありましたので記載しておきます。

参考:onluck 音楽 [おんらく] のブログ
http://onluck.blog121.fc2.com/blog-category-2.html

質問した人からのお礼

  • やはりそうでしたか。ありがとうございます。助かりました。
  • コメント日時:2009/9/23 16:21:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

waraunegibozuさん

作者ページには動作を確認したOSとして書かれていませんので、恐らく無理なんでしょう。
残念ですが、諦めた方が良さそうです。

Power Tab .net - Download Center
http://www.power-tab.net/guitar.php

Windows 95/98/Millennium/NT/2000/XP/2003とありますね。
発表日の日付をSeptember 24, 2000と間違えているので実際はいつ頃なのか不明ですが、前のバージョンがAugust 26, 2006ですので、その時点でVistaに対応させられなかったのならそこまでやる気が無いか出来ないかのどちらかと見たほうがいいのでは?