ここから本文です

スノーボード(スノボー)のウェアについて

nishi_04_2427さん

2009/9/2612:14:27

スノーボード(スノボー)のウェアについて

今年からスノーボードを始めたいと思ってます。
しかし一度もゲレンデにたったことがなく
どのようなウェアが流行りなのか全く見当もつきません。
タイトな服装よりルーズな感じが今の流行りなのでしょうか?

個人的には黒の上下か
下が白っぽく上が黒がいいのですが…。
ウェアの有名なメーカも分からず
手が出せない状態です。

型落ちでもなんでもいいので
安く売っているネットショップや
このようなデザイン?配色?で
オススメのメーカー等ありますか?

質問がへたくそですみません。
ただ本当に右も左もわからない状態なので
ニュアンスだけでも伝わって頂ければ光栄です。

皆様、よろしくお願いいたします。

補足オークションで見つけたのですが…。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90010765
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/122402516

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50267499
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85149330
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120656093
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73091525

どうでしょうか?
組み合わせもお願いします。

閲覧数:
2,810
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2009/9/2613:44:50

ボードの場合ダボダボの方が多いですよ。
女の子だとたまにタイトな感じのウエア着ている子もいますけど感じ的にダボダボの方が多いですよ。

流行はちょっと自分も疎いので「こうだよ!」って言えないですけど昨シーズンは原色系が多かったですね。
nishi_04_2427さんの希望のような上下黒は自分も上下黒ですよ。上は無地の黒ですが下は派手な感じのガラが入った物です。
上が黒で下が白でも全然OKですよ。
流行りはスノーボード雑誌などに出ていますのでそう言った所を参考にするといいと思いますよ。
ただ、ウエアは個性を大切にした方がカッコイイと思いますよ。

ウエアは安いの買うとすぐに濡れるのでそれなりに値段は気にした方がいいですよ。
濡れるとやる気が出なくなるので・・・・

お勧めはバートンですね。
スノーボードギアの中でTOPメーカーって言っても過言じゃないくらいですし、製品の完成度やファッション性もいいと思います。
自分もウエアはバートンのakって言うモデル使っていますけどホント濡れないですしいいですよ。
ただ、ちょっと寒いのが玉にキズですが寒い時は中に着込めばいいのでOKかな。
akはめっちゃ値段が高いのでそれにした方がいいとは言わないですけど、ネットでハズレを買いたくないならバートンを選んでおくと無難ですよ。
他のギアもバートンはハズレが無くてお勧めですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

punkichi_56さん

編集あり2009/9/2721:30:52

私が最初に買ったのは ヤフオクで上1000円 下2000円のウェアでした☆汗

上下とも真っ黒でした。

ウェアを安くあげてういたお金でがんがん滑りに行ってました☆

最初はキズもつくと思うし ボードにはまらず使わなくなる…ってコトになったらもったいないので 安いのがいいと思います。

とりあえず知り合いに借りて行ってみるとかもありでは??

ボードにはまって 続けるんだ!!ってなってからこだわってみても遅くないと思います☆


ちなみにいまはブルーブラッドです。
バートンも持ってますが個人的に ブルーブラッドの方がスキです♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ekkohcさん

編集あり2009/9/2901:45:58

有名どころはこんなとこです。
http://item.rakuten.co.jp/e-boutlet/c/0000000800/
http://item.rakuten.co.jp/beatnuts/c/0000000105/
http://item.rakuten.co.jp/northfeel/c/0000000114/

色とか着方は最近は様々です。
比較的、原色系でルーズが多いです。

特に物にこだわらなければ、神田や上野にあるロンドンスポーツが激安です。
上下買っても1万以下です。
その他、ヤフオクでも11月頃から多く出てきます。
楽天で色々見て気に入ったのでも良いんじゃないでしょうか。
「スノーボード ウェア 08 09」
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101094&v=...

■補足について
良いんじゃないですか。
新品が良ければ今が買い時ですね。
型落ち品も残ってますし。
中古なら11月くらいにオークション出す人が多いですよ。
数回着ただけのが上下¥20000(定価¥60000)くらいで手に入ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

winvegas5963さん

編集あり2009/9/2723:01:11

初心者ならば高いウェアを買って滑りに行く回数を減らすより、安いウェアを買って滑る回数を増やしたほうがいいと思います。
最新版のウェアは数万かかるという事もありますので・・・。
今年の2月頃の話ですが、ドンキホーテで上下セット3980円というのも見ました。
ウェアは近年はタイトになる傾向がありますが、ルーズなウェアもまだ現役で全然恥ずかしくありませんよ。
ブランドならばバートン、セッションズ、ボルコム辺りでしょうか。
ネットショップは特に思い当たりませんが、Yahooオークションだと中古が格安で手に入れられます。
質問者さんがどこに住んでいるかわかりませんが、実店舗ならば神田のロンドンスポーツに行けば型落ち品が格安で売っています。この時期は売っていたかな?シーズン中だけかもしれないので気をつけて。
ご参考までに。

追記します。今日神田のロンドンスポーツを覗いてみましたが2階にウェアが格安で売っていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

roll_baunceさん

編集あり2009/9/2718:18:35

補足を受けて…

補足のオークションでの物はみんな黒っぽいウェアばかりですね
そういうのがお好みならお好きなようにすれば良いと思いますよ、こればっかりは好みですからね
一応、某ショップで扱っているウェアブランドの一覧をリンクしておきますので、参考にしてみてください
http://www.akibasports.com/comm/xoops/html/modules/tinycont/index.p...

どのブランドもカラフルな色・柄のデザインばかりですよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店が近くにあれば実際に店に行って、陳列してあるものをザーッと見てみるのが一番分かるんですが、近くにお店はないですか?

近年スノーボードウェアは黒っぽい色からカラフルな色、柄の物に流行がシフトしてます
スノーボード=ダークカラーという図式は既に過去のものです、現在のスノーボードシーンでのウェアは“派手”ですよ

ネットショップだとどれが今年の物でどれが去年以前の物なのかが分かりにくいため、実店舗に出向いて確認するのが一番間違いないと思いますよ

いずれにしても流行は派手な色を使った物が多いです、またチェックやボーダーなどの柄物やプリント物も多いですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する