ここから本文です

解決済みのQ&A

SAIで他人の線画を塗る方法 えっと、ピクシブとかで「塗ってもいいのよ」がよく...

rinlen0266さん

SAIで他人の線画を塗る方法


えっと、ピクシブとかで「塗ってもいいのよ」がよくあるので
私も塗ってみたいんですけど、
いざ塗ってみると線画が消えてしまって、
うまく塗れません><
どうしたら綺麗に塗れますか??

  • 質問日時:
    2009/9/27 22:43:19
  • 解決日時:
    2009/10/4 12:44:04
  • 閲覧数:
    1,360
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

konatawwさん

上ら辺に『レイヤー』があると思います
そのところに『輝度を透明度に変更』というやつがあるので、そこを押すと周りの白い部分が透明化されて線だけが残ります
そしたら先ほどの線画のレイヤーの下に新しいレイヤーをつくり、そこに塗っていくと線が消えずに塗ることができます

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/27 23:12:07
  • 回答日時:2009/9/27 23:09:38

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    助かりましたぁ~~~~!!
  • コメント日時:2009/10/4 12:44:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tsuyukusanohikoさん

黒い線のまま使うなら、線画を乗算レイヤーにして上層に移動して、
下のレイヤーに着色するのが手っ取り早いですよ。

線の色を変えたりするなら「輝度を透明度に変換」「不透明部分を保持」などの処理が必要になると思います。