ここから本文です

「バベル」について質問です 日本の話です 1.菊地凛子の母親はなぜ自殺したの...

jadgqjiさん

2009/9/2822:39:11

「バベル」について質問です
日本の話です

1.菊地凛子の母親はなぜ自殺したのでしょうか?

2.母親が自殺に使った銃は父親がモロッコに持って行った銃ですか?

3.菊地凛子は母親は飛び降り自殺をしたとウソをついたのは自分の願望だと言う人が多いようですが何故菊地凛子は自殺したかったのでしょうか?

4.菊地凛子がセックスしたがってたのは何故ですか?

5.最後菊地凛子が裸でベランダにいますが父親は娘が裸なのに何故あんな反応なのでしょうか?

6.何故「バベル」という名前にしたのでしょうか?

7.この作品のテーマは何だと思いますか?

閲覧数:
3,876
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youseamitさん

2009/9/2823:15:31

考えたのは、菊池凛子が父親と近親相姦だったので、母親が目撃して自殺したのかなと思いました。
それで菊池凛子は性的に異常になっているのだと思いました。裸でベランダで父親とそういう事をしていたのか。。と思いましたが違っていたらすいません。バベルは映画にもありましたが、聖書の中に出てくる話で高い塔を建てて神に近づこうとしたため神の怒りを買った?とかで人々はコミュニケーションが出来なくなったとかでしたので、日本のエピソードは菊池凛子の様なコミュニケーション不全の人が高いビルに住んでいるという、バベルという題名を暗示する挿話だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。