ここから本文です

フェリシモの販売システムを疑問に思う。。 フェリシモの販売システムですが、気に入ったものが届...

質問者

maimiffy28さん

2009/10/100:02:53

フェリシモの販売システムを疑問に思う。。

フェリシモの販売システムですが、気に入ったものが届くまで返品を繰り返し、毎月毎月待ち続けるって…
みなさん我慢出来るものなんですか??

お洋服等の通販って、私としてはそのときに“欲しい!”と思ったから申し込むものであり、数ヶ月待っているうちにその物欲がなくなったりしないものなのでしょうか?

また、下着などならわかりますが、普通のお洋服で色が変わって同じものが毎月届けられることにもなんだか必要性を感じません。。

でもでもおそらくフェリシモを愛用されてる方はたくさんいらっしゃると思うんです!

批判ではなく、単純にそのシステムにどんな魅力を感じて利用されているのかを知りたいのです…!

よろしくお願いします。

補足ご回答下さったみなさん!
本当にたくさんのお話を聞かせて頂きありがとうございますm(__)m

どのご回答も納得するものばかりでとてもBAが決められません…!

投票でお願いします!
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/110:45:10

私も、あのシステムは疑問に思います。フェリシモの商品が結構好きなので、時々利用しますが、

定期的な消耗品(キッチン用品・お掃除用品など・・・)
または、コレクションしたいようなもの(文房具・食器など・・・)だけが毎月届くのは嬉しいのですが、、、、。

お洋服のコレクションってデザインや色によってまったく欲しくない物が届くことがあるんですよね。
返品送料も基本的にこちら持ちだし・・・どんだけ俺様商売や~と思うときもあります。

ただ、どうしてそれでも利用してるの?と聞かれると・・

欲しいデザインがあるから・・・
同じようなデザインや物が比較的安く手に入るから、
他に自分の住んでる守備範囲にフェリシモであつかっているような品物が見つけられないから
値段のわりに洋服・肌着などは、仕立てがいいから

と言う様な理由が私にはあります。

あともうひとつは、あのカタログが・・・自分にはツボなんだとおもいます。
グラビア誌ような綺麗な写真で紹介されている商品をみてたのしんでます。

それから、私は気に入った型のものを、色・柄違いで何枚かまとめ買いをして着まわすのが好きなので
そういった意味では、2.3回続けてはやめるって買い方もします。

ただ、あのシステムは、私もはっきり言って嫌いです。欲しいものだけ売ってほしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル