ここから本文です

元ちとせさんは今もちとせさんですか? 最近まで『日本の音楽はアイドルやジャ...

elelele54さん

2009/10/215:03:30

元ちとせさんは今もちとせさんですか?

最近まで『日本の音楽はアイドルやジャニーズばっかで糞だな』と思っていました。

けれど、最近"元ちとせ"さんを聞くようになり日本の音楽もいいものだなと思いました。


そこで一つ気になったのですが"元ちとせ"さんはなぜ"元"ちとせさんなのでしょうか?

"元"というのなら今はちとせさんじゃないのでしょうか?

今の"元ちとせ"さんの正体をご存知の方ぜひご教授していただきたいです。

閲覧数:
978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

timariuttiさん

編集あり2009/10/215:10:24

元ちとせさんの読み方は「はじめ ちとせ」です。
そういうお名前なのです。
「もと ちとせ」さんではありません。

ちなみに本名も元(はじめ)ちとせさんらしいですよ。
現在は第2子を妊娠中で12月に出産予定らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%9B

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ju2004saさん

2009/10/215:12:18

元ちとせさん、いいですよね。歌声といい、奄美の島唄に由来する節回しといい、直接魂を揺さぶられる感じがします。
質問者さんは「もとちとせさん」と読まれたのでしょうか?ちとせさんの苗字である「元」は「はじめ」と読みます。

「元(もと)○○」というように経歴を意味しているものではなく、あくまで「苗字」です。
2004年に結婚され、二人の女の子のお母さんでもあります。なので本名はもう「元」では無いと思いますが、現在でも「元ちとせ」の名前で活動されています。これが今の「元ちとせ」さんの正体です。笑

2009/10/215:09:04

そんなことおっしゃっても、「はじめちとせ」さんは名字が「元(はじめ)」という名字なんですからしょうがないと思います。