ここから本文です

PS3からヘッドホンをつなぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

black_panginさん

2009/10/518:46:08

PS3からヘッドホンをつなぐ

PS3本体から直接ヘッドホンがつなげられるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょう。

教えてください

周辺機器とかのリンクもはってくださると助かります。

閲覧数:
17,754
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri_force149さん

2009/10/522:21:16

テレビにヘッドホンをつなげるのが普通ですが,

直接にこだわるのであれば,下記の方法があります。

【PS3】

AVケーブル

【プラグアダプタ [PC-220M] 】×2コ

【プラグアダプタ [PC-63S] 】

【ヘッドホン】


[PC-220M]赤白ケーブルの挿し側を受け側に変換するプラグ
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1805&KM=PC-...

[PC-63S]赤白ケーブルをヘッドホン用ケーブルに変換するプラグ
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1797&KM=PC-...

ソニーのページを貼りましたが,同じ形状ならどのメーカーのを買ってもOKです。大きめの電気屋には売ってると思います。

質問した人からのコメント

2009/10/5 22:31:21

2秒後に書いた人には申し訳ないです(2人の内容は理解いたしました)

2人に感謝です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/522:21:18

こんにちは。
テレビなどに繋がなくても、一応PS3へ直接つなげることは可能です。

まず、PS3本体付属のAVマルチ出力ケーブルを用意して、
-中継アダプター-
http://victor-direct.jp/shop/item_detail?category_id=6428&item_id=4...
-変換オーディオコード-
http://victor-direct.jp/shop/item_detail?category_id=6422&item_id=4...

この二つを赤と白に繋げると、ヘッドホンが差し込める端子になります。
勿論本体のサウンド設定も忘れないでくださいね。

HDDに溜め込んであるような音楽を聴く時はメニューで音量調節ができますが、ゲームをプレイする場合は少し面倒になりますが、ゲーム中のオプションなどの設定で音量調節してください。
自分もこの配線でプレイしていた時期があり、ヘッドホンにもよりますが、ほとんどのソフトで音量変えずにプレイ出来る音量でした。(でも結構大きめの音でした)

tail_ryさん

2009/10/518:59:45

どうも、こんばんはー。

えーっと・・・・
つまりps3のゲームをヘッドホン音声で聞きながらやりたいということでしょうか?
それでしたら、ps3にはヘッドホン端子がないので、テレビに直接差す。
またはCDコンポなどがありましたら、
テレビの方に黄色のみを差す(またはHDMIケーブルなどを差す)コンポに赤と白を差す。
そして設定で映像出力をAVケーブル(?)初期設定です。(HDMIの場合HDMIを選択。
音声出力も初期設定のままで大丈夫です。
そしてコンポにヘッドホン端子を差せば音声が届くはずです。

自分が知っているのはこの二つの方法だけですが・・・
参考になれば幸いです。