ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFにページ番号をつける方法について

piyopiyopiyotan1さん

PDFにページ番号をつける方法について

そのままなのですが、二つ質問があり、ひとつは1ページ目には1,100ページ目には100といれる方法。もうひとつは、1ページ目にはたとえば3といれ、100ページ目は103にする方法になります。
PDFを使い慣れていないので初心者な質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

補足
いくつかご回答をいただいているようでありがとうございます。もともとがPDFのファイルであり、ヘッダとフッタで確かにページを追加できるのですが、あくまで1からの番号付けのみです。一ページ目の紙に3とかにしたいのですが、ソフトを入れればできるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2009/10/8 09:33:09
  • 解決日時:
    2009/10/9 08:12:11
  • 閲覧数:
    11,079
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

allsun3sanさん

PDF編集のソフトが必要です
http://q.hatena.ne.jp/1126555673

補足の回答
>ヘッダとフッタで確かにページを追加できるのですが
PDF編集ソフトを持っているのですね
ここを参考に
http://okwave.jp/qa3175550.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/8 14:12:59
  • 回答日時:2009/10/8 11:13:12

質問した人からのお礼

  • 感謝デフォでは連番はできないんですね。1000ページ以上あるから、ちょっとマニュアルは厳しいけど、ソフトも高額ですね。皆様、どうもありがとうございました。参考にいたします。
  • コメント日時:2009/10/9 08:12:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kobayashi500927さん

出来あいのPDFに対して、ページ番号を追加するのは、このソフトでできます。
「PDF スイート」
http://www.antenna.co.jp/pds/

ページ番号の書式を変えたり、ページのスタート番号を変更することができます。下にその指定方法の画面があります。

他にもできるソフトはあると思いますが、とりあえず、一つの例としてご紹介します。

投稿画像

ich36309さん

アクロバットなど編集機能があるソフトをお持ちなら、ヘッダー・フッターより入力が可能かと思います。

yong_e_panさん

PDFはWordなどのファイルをPDF形式にする訳です。
すなわち、元のWordでページを振れば良いのです。