ここから本文です

新社会人の通勤バッグで悩んでいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momomi_22さん

2009/10/900:57:47

新社会人の通勤バッグで悩んでいます!

来春に新社会人になる大学生(22歳)です。女性です。
入社は4月からですが、その前にも何度か会社に出向き、研修があります。

そこで、社会人になってからも使えるような鞄を探しています!

研修・入社後共に服装は、スーツかきっちりしたものが基本なようです。
職種は外勤・内勤かまだわかりませんが、営業で外回りも考えられます。

あまりブランドを主張したり、重い素材の物は避けたいな・・・と考えています。
あと、高額すぎると普段使いしにくい(小心者ですみません)かなと考えています。

一応、予算は5万円以内で・・・。
形はA4が入るサイズで、素材は革か安っぽく見えない合皮希望です!

ブランド・色・素材などで、オススメのものがありましたらお願いします!!

今考えているものは・・・
・フルラのショルダー(黒):革がとても良かったので。
・ラシットのトートかショルダー(色は未定):軽かったので。
・サマンサタバサのボストン(アイボリー):可愛かったので。

フルラやラシットのターゲット年齢がわからなかったのですが、新入社員が持っててもおかしくはないでしょうか??
よろしくお願いします!!

補足追記でスミマセン!
鞄の色についてですが、黒と茶でしたらどちらが使いやすいでしょうか??
黒やグレーのスーツの購入を考えています。
黒の革だと少し重たい印象になるので、茶色の方が優しく感じられるかな・・・と考えましたが、やはり黒の鞄が一番合わせやすいのでしょうか??

よければこちらもお願いします!

閲覧数:
8,586
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

optevcareさん

2009/10/914:37:06

色は黒で、形はA4横長タイプ、無地か型押しのレザーなら無難だと思います。
フルラ 良いと思います!
カジュアル感が強すぎるので、ラシットならモノグラムはやめた方がよいと思います
スタッズなどの金具や、ブランドのロゴ・マークが目につくもの、ピンクや白などギャルちっくな色は避けた方がよいと思います。
私のオススメはMZウォレスの鞄です
画像のタイプはナイロンですが実物を見ても全然安っぽく見えませんよ(*^-^*)
同じデザインの黒があるはずです
値段も5万弱くらいだったと思います
これと同じのを持っているOLさんを電車で見かけたことがあってすごく可愛いと思いました。
ナイロンなので雨・雪でも気にせず持てると思いますし、デザイン性もあるので地味な感じもないと思います。
もちろんスーツにも浮かないと思います。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syrup16gsayaさん

2009/10/1601:38:49

私も来年社会人の22歳です。
私は来年の通勤用と今の普段使い用にとsamantha thavasaのリッシュ(大)のパールベージュを購入しました。
ポケットも多く収納しやすいし見た目も可愛いのでおすすめです。
値段は約5万でしたよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma6441happyさん

2009/10/1314:05:44

こんにちは!

補足ありましたので再回答させて頂きました。


私は30代ですが10年位前から『ラシット』愛用者です。(会社・普段使い・小物共)比較的汚れが付きにくい・傷み難いと思います。

様々なシリーズが出てて、スーツでも浮かないものもあります。
革でも他に比べかなり軽く感じます。
使えば使うほど味が出ます。
5万位あれば少なくとも二点くらいは買えます。
スーツにはいつも『このカバン!』というのも
味気ないですし。カバンは女性にとってはアクセント(アクセサリー)にもなりますよね。

バックの色、バック本体が色物なら持ち手の色(茶等)に靴の色(色味)を合わせると失敗が少ない様に思います。

スーツや会社仕様なら黒と茶(濃いめの方がきちんと見え、浮かないと思います。)があれば黒やグレーのスーツどちらでも使えると思います。

黒ならしっかりした印象、茶は濃いめでも優しい印象を受けます。

夏なら黒系のスーツ・バックに白ではなく、ベージュ系のパンプスがオシャレ・涼しそうに見えます。(白だと靴だけ結構浮きやすいと思います。)
バックが白ぽいなら靴は黒でも良いです。
私が会社や普段靴・バックを選ぶ際に基本にしている事なのですが・・・ご参考になりましたら嬉しいです。

お気に入りのカバンと靴・スタイルが見つかると良いですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jlm142kkさん

2009/10/1219:43:15

新社会人生活わくわくですね♪

新社会人でフルラやラシットはステキな選択だと思いますよ~

こちらのサイトで通勤バッグの特集をやっているので参考にしてください~
http://www.enokiya-ikeshou.com/hpgen/HPB/entries/42.html

フルラの黒と茶色と赤が今はあるみたいです。
大きめなのでA4はもちろんのこと、出張もOKかも~
私もこちらでフルラの小さなトートを購入しました(^-^)
http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/436822/list.html

ステキなバッグが見つかったらよいですね(●^o^●)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する