ここから本文です

水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の英語での呼び名は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/2613:16:23

水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の英語での呼び名はなんですか?教えてください。できれば読み方もよろしくお願いします。

閲覧数:
48,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2614:42:05

太陽…Sun(サン)
水星…Mercury(マーキュリー)
金星…Venus(ヴィーナス)
地球…Earth(アース)
火星…Mars(マース(マーズ))
木星…Jupiter(ジュピター)
土星…Saturn(サターン)
天王星…Uranus(ウラヌス)
海王星…Neptune(ネプチューン)
冥王星…Pluto(プルートゥ)

カタカナ読みですが,「読み方も」と有ったので書いておきます.
私も小学生の頃,調べたことがあります.
確かセーラームーンがはやってた頃…(w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2613:32:43

太陽 水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星
Sun Mercury Venus Earth Mars Jupiter Saturn Uranus Neptune Pluto