ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンのシンクロ厳選について詳しく教えてください

sezario1997さん

ポケモンのシンクロ厳選について詳しく教えてください

  • 質問日時:
    2009/10/11 21:31:41
  • 解決日時:
    2009/10/18 10:07:59
  • 閲覧数:
    28,655
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chunibyouさん

特性がシンクロのポケモン(ラルトスあるいはケーシィなど)を先頭にして野生のポケモンと戦うと相手のポケモンの性格が50%の確率で先頭のポケモンと同じ性格になります。
サファリでメタモンを厳選するばあいには、シンクロのポケモンを殺して先頭に置いたうえで、2番目にLv30程度のポケモンを置くことでいちいち求める性格のシンクロポケモンを育てることなくゴールドスプレーで厳選することができますよ!

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    他の方々も回答ありがとうございました
  • コメント日時:2009/10/18 10:07:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blue_dragon1942さん

タマゴ生まれのポケモンは、♀にかわらずのいしを持たせて♂と預けると、
5割の確率で♀と同じ性格の卵が生まれます。

しかし、伝説ポケモンは卵を産まないので、この性格厳選ができません。
性格は25種類あるので希望する性格のポケモンに出会えるのは4%の確率です。

そこで「シンクロ厳選法」を行います。
「ひかえめ」のスイクンが欲しい場合、性格「ひかえめ」のラルトスを先頭にして、
スイクンに話しかけると、50%の確率で「ひかえめ」のスイクンに出会えます。

特性シンクロのポケモンを先頭にすると、50%の確率でそのポケモンと同じ性格のポケモンに出会います。性格一致、高個体値を狙うのに一番効率の良い方法です。

この方法は、道路に出る普通のポケモンにも使えます。

シンオウ地方ではラルトス、ジョウトではケーシィーなどが、簡単に手に入る特性シンクロのポケモンです。

luxury_taxiさん

シンクロを持ったモンスターを先頭にすると
そのモンスターと同じ性格のモンスターが1/2で出る。

これで性格の選別が1/25から1/2へ大幅に楽になるというもの。