ここから本文です

ポケモンのレッド、グリーンというキャラについて!

質問者

stsk1220さん

2009/10/1401:35:51

ポケモンのレッド、グリーンというキャラについて!

わたしよく手書きブログ(手ブロ)で
ポケモンの絵をよく見ているんですけど
いろんな人たちが「レッド」「グリーン」
というキャラを書いています。
その2人は何に出てくるんですか?
レッドといわれてるキャラはどれも
みんなクールそうに見えます。
グリーンはシゲルみたいです。

あともう1つ聞きたいのですが
レッド、グリーンはサトシ、シゲルと
何が違うのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1402:57:17

レッド、グリーン、サトシ、シゲル、みんなポケットモンスターに出てくる人物名です。

レッドとグリーンは、ゲームソフト「ポケットモンスター」に出てくる主人公とライバルのことです。
ポケットモンスターのゲームの中でも一番最初のシリーズで「赤」、「緑」、「青」、「ピカチュウ」、
「ファイアレッド」、「リーフグリーン」の主人公とライバルになってます。
サトシとシゲルは、テレビアニメのポケモンに出てくる主人公とライバルのことです。
ゲームソフトのポケモンの物語をアニメ化するにあたって、ゲーム版のレッドとグリーンをベースに新たにキャラ付けしています。
だからレッド=サトシ、グリーン=シゲルではなく、別人です。

グリーンとシゲルだと見た目はあまり変わりませんが、グリーンは主人公に負けた後は、ジムリーダーになっており、
シゲルは祖父のオーキド博士と同じ研究者になります。
性格も若干異なり、グリーンはオーキド博士を「じーさん」呼ばわりで、
年相応の子供っぽさがあるように感じるのですが、
シゲルは博士を「おじいさま」と呼び、何故か年上のお姉さん達を連れ歩いている
だいぶませている、おぼっちゃんキャラでした。(今はだいぶ落ち着いたキャラになってます)

レッドとサトシだと外見も性格もだいぶ変わります。
レッドはプレイヤー自身でもあるためか全く喋らない無口な設定ですが、
サトシはアニメの主人公らしく、喜怒哀楽が激しい表情豊かな元気なキャラになってます。

また、小学館から出ている「ポケットモンスタースペシャル」という漫画があるのですが、
ゲームの世界を元に、アニメともゲームとも少し違うポケモンの話を連載しています。
この漫画に出てくる、レッドとグリーンはゲームともアニメともまた異なるキャラクターになってます。
私はこの漫画に出てくる二人が好きで、小さい頃読んでました。

・・・参考になったでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル