ここから本文です

看護助手になるための履歴書かいてます。長すぎて志望動機に最後のほう書ききれま...

m_disk_nさん

2009/10/2000:23:52

看護助手になるための履歴書かいてます。長すぎて志望動機に最後のほう書ききれません…
添削お願いします(;_;)/

私は以前から人の心理についてとても興味がありました。人の心理について深く考えるのがとても好きで、常に人の事を理解しようと言う気持ちが強いです。そしてそれをあらゆる場面で行動にして表すことが出来ます。

病院での求人を探していた所、愛光病院の求人の仕事内容の欄に精神科でのお仕事と書いてあり、ここに決めました。

私は時期に看護師の資格も取りたいと思っていて精神科看護は人と人との関わりそのものが治療になる、魅力的でやりがいのある仕事だと思います
看護助手は患者さんの身の回りのお世話と言うことで、患者さんとのコミュニケーション能力がとても大切になって来るかと思います。ですので患者さんの気持ちを理解しようとする優しい気持ちを持ち、思いやりと誠実さを大切にしていきたいと思います。

それから患者さんのお世話に追われ、看護師だけでは仕事を円滑に行えないなどの現状があると聞きました。私たちがお世話をすることで看護師さんも仕事をスムーズに行えニーズの高い仕事だと聞き、その点でもとてもやりがいを感じられる仕事だと思いましたので御社を志望致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enfermera_mmさん

2009/10/2000:48:53

どんなイメージをしているのか読んで大体の見当はつきますが、看護助手は単なる雑用係です。身の回りのお世話だけではなく、汚物処理やベッドメイクなどの雑用に追われます。介助で患者と関わりを持つ機会もありますが、看護師になりたい理由みたいな事は要りません。
病院名を出したり御社としたりバラバラにしないで、「貴院」で統一した方が良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する