ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

無職で婚活っておかしいですか?

ldufdrogさん

無職で婚活っておかしいですか?

あまりに出会いもないので、友人に婚活パーティーでも行ってこいと言われます。

一応仕事はしており人並みの収入は確保してはいるのですが、
公にできるような仕事ではなく、また構造的な問題でお先も真っ暗なので
無職としています。

私としては、
いい人が見つかったらその人の事情に合わせて再就職しようと考えているのですが
見通しが甘いでしょうか?

都内在住、34歳です。

補足
男です。
大事な事が抜けておりましたね^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyhpt338さん

婚活をするためには、収入が無ければなりません。
恋愛は無収入の人でもできますが、婚活は違います。
ある本には、仕事をしていない方には、「婚活より就活」って書いてありました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haruka_shimeさん

ところで質問者様は女性でしょうか?男性でしょうか?

私の友達(女性)に、質問者様と同じような考えの人がいます。
というか
結婚した後まで女性が働くなんてとんでもないという考えって言うのかな・・・
いつまでたっても就職しようとしないので、早めに就職しないと30超えて就業経験なしは厳しいよ、と言ったら
「いつ結婚してもいいように結婚しないんだ」と言っていました。
因みに、今まで男性と付き合ったことはないんですけどね・・・

その話を男友達にすると
「やだな~。そんな重そうな女・・・」と、だいたい言われます。

補足見ました。
見通しが甘いと言われれば甘いと思います。
何か目標があって、そのために今現在は無職。というならまだいいとは思います。
でも、良い人が見つかったらその人の事情に合わせて、っていうのは、あまりにも自分がなさすぎのように思います。
無職かどうかというより、その地に足のついていない考え方では、私だったらお付き合いしようとは思えません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/23 15:45:06
  • 回答日時:2009/10/21 11:28:37

ayamomyuさん

30過ぎて無職の人の嫁になって不安無く暮らせる人っているでしょうか?
職業欄をなんとかしないとこのまま婚活しても無駄のように思います。

pandapingpongpropellerpostさん

本当に無職ならともかく、人並みに収入があるのなら、「製造業」「サービス業」など業種のみを書いて職種は空欄にするなど、超大まかに書いておくだけでいいと思います。
それだけでも、無職よりははるかに印象がいいと思います。具体的に何をしているのかは、ある程度親しくなってから言えばいいと思います。
まあ、「公にできない仕事」が、どんなことなのかにもよると思いますが…。

無職と書いていたら、専業主婦希望かと思われて、共働き希望の男性からは選択外にされてしまう可能性アリです。
共働き希望の男性でなくても、「勤労意欲ナシ」と思われてしまうかもしれませんよ。

再就職うんぬんは、いい人が見つかったら考えればいいことだと思います。
頑張ってくださいね!

Yahoo!知恵袋 カテゴリ

[一覧]

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:結婚]

ただいまの回答者

09時37分現在

2424
人が回答!!

1時間以内に4,586件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く