ここから本文です

ベトナムの1カ月の生活費は??

質問者

cmpgc123さん

2009/10/2219:48:19

ベトナムの1カ月の生活費は??

来月から、ベトナムで生活するのですが・・・・

1か月どれくらいの生活費でくらせるのでしょうか??

閲覧数:
1,636
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/10/2607:51:31

ホーチミン1区にいます。

家賃等別でいえば
自炊ができれば、野菜やコメが本当に安いので、頑張ればひと月1万円くらいでいけると思います。
自炊ができなくても、ローカルに通い倒せば1万5千でもいけるかと思います。

ただ、これはケンタッキー(セットが約5万ドン=250円位)にも行かないとか、タクシーを使わないとか、切り詰めた場合です。

ベトメシに飽きたりしてレストランに通いだしたりすると意外にかかったりしますし、
小奇麗なカフェでゆったり寛いでももう少し必要ですし、
ライブバーやクラブなんかで飲んで遊んでも日本よりは安いでしょうが、食費と比べて凄く高いな~と思ったりします。
まして駐在員さんのように日本食屋でしか食べないとなるともう未知の世界です。

あと、補足ですが電気代が意外に食ったりします。クーラーを使いすぎると日本と同じくらいの金額(ひとり暮らしなのに4千円とか)を請求され、驚きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2315:56:32

先日読売新聞にのっていましたが、ハノイで企業に勤めている人の平均月収は14000円+ちょっとくらいです

参考になればうれしい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

hochiminhmsさん

2009/10/2221:25:05

アンケート調査では700USD程度が最も多いです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/tvote.cgi?event=vote4&show=10

私が購入した自宅マンションは、自分自身が住む前は、月300USDで
韓国人に貸していました。
朝食は、自宅前の路上でバインミー(具だくさんのパン)か
ソイ(具だくさんの餅米)を、何れも5千ドン(約25円)で買います。
これがうまいんです。
バイクのガソリン代が月に15万ドンほど。
会社で食べる弁当は1食1万ドン。
ゴルフ1回100ドル(私はやりません)。
よく行く日本食レストランで外食すると約30万ドン。
日本往復航空券が税別400ドル

生活のレベルにより、ピンキリですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vn_katuoさん

2009/10/2220:15:12

中南部ニャチャン市在住です。
私のホテル代が1ヶ月18000円位です。
クーラー、衛生TV、冷蔵庫、電話、ホットシャワー付です。
現地の食事だと、朝食100~200円、昼食も同じく。
夕食にスシニャットバンと言う巻き寿司を市内から買って、
130円位でガリ、醤油付です。
市内にはフランス料理店、スペイン料理店、インド料理店、韓国料理店、
ロシア料理店など多数ありますから、贅沢をすればきりがありません。
都会だともっと高くなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/2219:50:25

高級ホテル、美食、美酒、で約50万円。
安宿、庶民食、安酒で約3万円。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する