ここから本文です

解決済みのQ&A

つる植物は冬育たないですか?

hakuihajiさん

つる植物は冬育たないですか?

庭の裏にネットを張ってつる植物で壁面緑化をしようと思っています。
業者が今なら安くネットを張ってくれるらしく、先にネットだけしてもらおうと思うのですが。
年中かれないつる植物でも冬に植えて育てるのは難しいでしょうか?
中国地方での植え時はいつ頃でしょう?
教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/10/27 09:19:25
  • 解決日時:
    2009/11/11 06:12:14
  • 閲覧数:
    562
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

soave_pasquaさん

常緑のものならば、ヤマホロシはいかがですか。白花、紫と白花、葉っぱが斑入りなどがあり強健です。ただ、植えるのは春先が好ましい(夏にガンガン伸びます)です。花は、うちの辺りでは真冬以外咲いていますね。根が落ち着いたらたまに伸びた部分を切るくらいで、丈夫です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/27 18:34:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miyakowasure483さん

ノウゼンカズラは如何でしょう暑さ寒さに強く3~4月が植え付け時期です。
北陸の雪が積もる地方でも元気に育っています。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.36nouzen.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/27 10:22:57
  • 回答日時:2009/10/27 10:12:32