ここから本文です

解決済みのQ&A

HDDからSSDに乗り換え

neginekoneginekoさん

HDDからSSDに乗り換え

HDDからSSDに乗り換えを考えています。

例えばHDDを交換するようにSSDに交換することは可能ですか?

そもそもインターフェイスは一緒のものってありますか?

ざっくりした質問ですいません。

  • 質問日時:
    2009/10/27 17:33:03
  • 解決日時:
    2009/11/11 06:38:27
  • 閲覧数:
    375
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

wrftu6rdtuyさん

うん。HDDと同じだから普通にHDD交換みたいな感覚でやればいよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jun_66993355さん

HDDとインタフェースは同じです。
また、繋いでしまえばHDDとまったく同じように使えます。

インタフェースには、IDE、SATA、USB等があります。
高速で省電力のため、おすすめします。

baipasumanさん

IDE用とSATA用のSSDがあります。デスクトップの3.5インチベイに内蔵させる場合はhttp://tsukumo-pcparts.shopping-search.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%...のようなSSD
のマウンタがあります。これを使えば3.5インチ内蔵ベイに2.5インチのHDDを搭載できます。

kamion_35さん

Serial ATA とIDEがあります。
http://kakaku.com/pc/ssd/ranking_0537/