ここから本文です

解決済みのQ&A

linuxで「.exe」ファイルは実行できますか?できるならどうやれば良いのでしょうか...

bumpay1さん

linuxで「.exe」ファイルは実行できますか?できるならどうやれば良いのでしょうか?
red hat linux をインストールしたばかりの超初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/10/27 18:21:26
  • 解決日時:
    2009/10/27 20:40:58
  • 閲覧数:
    8,940
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bear52502278さん

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/857usewine.html

上はlinux上で直接exeを動かす方法ですが、この他にlinux上で「Windows」そのものを動かしてそのWindowsの中でexeを動かす方法もあります。vmware等の仮想OSというものがそれです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/27 19:14:35
  • 回答日時:2009/10/27 18:37:31

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる仮想OSですか~! ありがとうございます。
    Linuxって凄く面白いですね。達成感の連続で。
  • コメント日時:2009/10/27 20:40:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jin_takabaさん

できないと思ったほうがよさそうです。。。。