ここから本文です

解決済みのQ&A

アバクロ(Abercrombie & Fitch)モデル?販売員?のスカウトはまだ続いているんで...

sumireiro_oceanさん

アバクロ(Abercrombie & Fitch)モデル?販売員?のスカウトはまだ続いているんでしょうか?

アバクロで働きたくて求人募集を探していたら、スカウトをして販売員を探しているということを知りました。
あと一か月ちょっとでオープンですが、まだスカウトは続いているのでしょうか。
つい最近声かけられたよ、という方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
原宿らへんを歩きまくって声かけられるのを待ちたいのですが…笑
やはり容姿端麗じゃないと無理なんでしょうか。。。

また、スカウトされた方、声かけられた時の服装もアバクロ系でしたか?
スカウトされたら即採用なんでしょうか

スカウト以外にも働ける方法があったらぜひ教えていただきたいです。

補足
ご回答ありがとうございました:P
どちらの情報も私にとって有益だったのでベストアンサーが決められません!笑
皆様の投票で決めてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました
  • 質問日時:
    2009/10/27 19:42:16
  • 解決日時:
    2009/11/11 06:48:57
  • 閲覧数:
    6,534
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

apricotwinejpさん

私は関係者じゃありませんが、知り合いに聞いた話です。
アバクロはお店のイメージに合った人に働いてもらいたいと思っているのでスカウトでしか店員は募集してないようです。
一般の求人広告だと“容姿端麗”って出せないですからね。
服装はアバクロ系じゃなくても大丈夫。だって日本にアバクロは進出してないので。
声がかかる人達ってやっぱりハーフとか集団の中にいたら目立つ系が多いようです。
男性だったらイケメンでマッチョ系、そしてアメリカの会社だから歯並びが重要みたいで、歯並びが悪いとダメみたいです。

今スカウトされなくても、オープンした後でお店に行き、店員さん(店長?)に“この子、一緒に働きたい”って思われたら
声がかかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nu0906035さん

今日渋谷歩いてたらその話をされてうさん臭いと思いヤフーで検索してみたらここにたどり着きました
だいたい16時ぐらいに渋谷をふらふら…二人の男女に話し掛けられましたよ
自分の服装はTKでしたが(笑)ちなみに容姿は183の70です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/3 21:04:58