ここから本文です

冷蔵庫の買い換えを予定しています。冷蔵庫に強いメーカーはどこですか?候補では...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

futabaleafさん

2009/10/3000:16:59

冷蔵庫の買い換えを予定しています。冷蔵庫に強いメーカーはどこですか?候補では三菱かパナソニックですが。。。500㍑くらいのサイズを希望です。エコで使いやすくておしゃれで機能的なのがいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zw719sさん

2009/10/3021:41:46

三菱も、パナも売れ筋メーカーですよ。
新型はかなり、省エネになっています。
冷蔵室の扉を開けた棚割などは前機種とほとんど変わりませんが、
三菱は除菌・消臭が強化され、パナはエコナビが付きました。
パナには、ナノイー搭載野菜室タイプもあります。
エコナビとは、照度センサーにより、キッチンの照明の明るさにより、使用しない時間帯に省エネモードに切り替える機能です。以前、数年前にやめた機能を、エコナビの名前で復活させています。
三菱はもともと、扉開閉学習機能がついているので、使わない時間帯(深夜)に霜取りを行ったりして、庫内の温度を守ります。
どちらも、スタイリッシュなデザインで、人気があります。
ちなみに、500リットルクラスと550リットルクラスでは、幅は全く同じ、68.5cmですが、奥行きが違うので、一番下の野菜室を開けると、違いがよく分かります。
三菱も、パナも、入れられるペットボトルの数が変わります。

質問した人からのコメント

2009/10/31 20:30:32

降参 わかりやすいご説明ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する