ここから本文です

解決済みのQ&A

三井住友VISAゴールドカードの有効期限について

toru572さん

三井住友VISAゴールドカードの有効期限について

ご質問ですが、このたび三井住友VISAゴールドカードが更新されて届きました。
今まであまり気にしていなかったのですが、有効期限が平成12年(3年間)となっていました。
以前の有効期限は果たして何年だったのか覚えがないのですが、、、
たった3年?だったのか?と自問自答して。。。。
自分では4年くらいの期限があったような覚えが・・・・
まさか・・・今回有効期限が短くなったのか?
ということで、、通常三井住友VISAゴールドカードの有効期限は何年でしょうか?
カード期限のインターバルが短くなることってあるのでしょうか?
ちなみに3年程前にそれまで17年使用しましたアメックスのゴールドカードをあまり使用しないので
解約しましたが・・・。
何か影響しますか?
ご存じの方、ご教授願います。よろしくお願いいたします。

敬具

  • 質問日時:
    2009/11/2 23:25:46
  • 解決日時:
    2009/11/6 03:10:55
  • 閲覧数:
    1,545
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aisle_sideさん

>通常三井住友VISAゴールドカードの有効期限は何年でしょうか?
三年~五年だと思います。

私の場合、(この)12月が更新時期だったのですが、旅行と重なるため万一を考え早めに更新して貰いました。
有効期間は、(旧)12/09だったのが(新)12/14です。(つまり五年という事です。)


>カード期限のインターバルが短くなることってあるのでしょうか?
三井住友をメインで使っていた頃は、三年か四年だったと思います。
確かにメインで使うと印刷が擦り減り、見た目ヨレヨレになります。
今はメインで使っていませんので、期間が延びたのかな?と思います。


>(AMEXの解約が)何か影響しますか?
関係ないでしょう。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。参考になりました
  • コメント日時:2009/11/6 03:10:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

perochi1999さん

ICチップはついてますか?
ICチップがついている場合は劣化してしまうので3年~5年が寿命と聞いた覚えがあります。なので、同様に、銀行のキャッシュカードは昔は磁気タイプばかりだったので期限がありませんでしたが、現在はICチップ付きのカードも出るようになり、ICチップのものは有効期限が記載されています。すべてはICチップによるものです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/3 17:27:22
  • 回答日時:2009/11/3 17:17:56

tr7743さん

私の三井住友ゴールドはまだ一度も更新されてませんが初期発行で5年ですね。
今年一般カードを6枚も作ってしまいましたが………12年2枚、13年2枚、14年1枚、15年1枚ですね。

なので、短いものもあるのでは?