ここから本文です

解決済みのQ&A

絶対見たほうが良い神アニメ教えてください

hsarr1129さん

絶対見たほうが良い神アニメ教えてください

20代後半の女です。最近アニメにどっぷりはまってしまいました。
漫画は学生時代から多少読んでいたのですが、こんなにハマるのは生まれて初めてです。
自分で見つけて良い作品にめぐり合うのに限界を感じました。
此処で私が見てきた作品を、下記に記しますので趣味趣向を感じて推薦して頂けると幸いです。

【凄く良かった!見てない人は絶対見て欲しい作品】
・07-GHOST ←←←←←←BLと叩かれてたりしますが、絶対(*゚∀゚)ィィ!!男の子の友情熱いです!
・コードギアス ←←←←←R2共に見ました。切ないけど策士系はやっぱり見てて面白い
・のだめカンタービレ ←←巴里編も良い!此れはドラマから入りました。
・DEATH NOTE ←←←←←←知恵比べ的なトコが凄く楽しかった
・うみねこのなく頃に ←←ひぐらしが良かったので!知恵比べと云うだけに見ごたえ充分
・化物語 ←←←←←←←←テンポよくて構成も面白くあっという間に見てしまいました
・ひぐらしのなく頃に ←←話題になるのもうなづける作品でした
・狼と香辛料 ←←←←←←ほのぼのとした子供にも見せたいアニメ
・うたわれるもの ←←←←絆というかそういうあったかさを感じるアニメ
・夏目友人帳 ←←←←←←モノノケなのにあったかいアニメ
・ツバサクロニクル ←←←関連作品見てないけど良かった
・鋼殻のレギオス ←←←←最終回にちょっとがっかりだったけど良作
・黒執事 ←←←←←←←←笑いが多少入れてあるのが雰囲気を壊してて残念だった
・夜桜四重奏 ←←←←←←これも最終回ががっかりだった
・おおきく振りかぶって ←最初のイライラを乗り越えてみれば、いい作品だけど終わり方が・・
・西洋骨董洋菓子店 ←←←此れこそ腐なのかも・・・終わり方がイマイチ
・怪 〜ayakashi〜 ←←←ストーリーもさることながら、映像がセンスいい!綺麗
・モノノ怪 ←←←←←←←上に同じ
・彩雲国物語 ←←←←←←良作だけど、ダラダラと長い・・・
・しおんの王 ←←←←←←ラストに問題あり
・神無月の巫女 ←←←←←百合という部分を排除してくれたら・・・

【人気だけど無理だったアニメ】
ファンの方すいません・・・
・ガンダム全般 ←←←←←食わず嫌いかもけど、見る気が起きません
・CLANNAD
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・さよなら絶望先生 ←←←よさが判りません
・超時空要塞マクロス

  • 質問日時:
    2009/11/3 00:16:23
  • 解決日時:
    2009/11/5 10:03:04
  • 閲覧数:
    4,662
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

kae898dokumikanさん

「D.Gray-man」がおすすめですね。笑いとシリアスな場面のバランスがいいですし、セカンドシーズンの作画は神がかってると思います。

ストーリーも作品独自の世界観をもっていて、あっというまにD.Gray-manの世界に引きずりこまれるような感じです。

キャラクター達のひそかな恋愛も楽しみどころです。

ラストは中途半端なとこで終わっちゃいますけど、続けて原作を読まれるとさらに面白く、Dグレの世界が広がっていきます。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

babibube_boonさん

銀魂・君に届け

アニメで見たことはないけど、マンガがすごくおもしろいのでアニメもおもしろいはずです♪

takakiweek92さん

「けいおん!」ですね
内容も良いですし

tiharaminoriloveさん

ARIA
灼眼のシャナ
トラどら
ローゼンメイデン
ロザリオとバンパイア
図書館戦争
半分の月がのぼる空
とある魔術の禁書目録

等はどうでしょうか。

tam1000cashさん

「攻殻機動隊」ありますかね?私はこれが1番面白いと思います!

大人のアニメという感じですo(^-^)o
オープニングの曲もいいですし内容も中々難しく(いい意味で)考えさせられるアニメ!良作も良作だと思います!!

攻殻機動隊ゴーストインザシェルは映画「マトリックス」の見本となったアニメです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/3 01:28:29

paradise89012さん

カイジはどうでしょう?

いま映画化しているほどに人気です。