ここから本文です

ニコニコ動画の総合ランキングのpts算出式を解析した方はいらっしゃいませんか?

質問者

h0891sさん

2009/11/323:18:06

ニコニコ動画の総合ランキングのpts算出式を解析した方はいらっしゃいませんか?

週刊ニコニコランキングでは、
再生数+コメント数×補正係数+マイリスト×20=総合ポイント
というわかりやすい計算式があります。

ニコニコ動画⑨の総合ランキングのpts算出式は、
公には明らかにされていないようですが、だれか計算式を割り出せた方が
いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか。

閲覧数:
1,790
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahouijyouさん

2009/11/718:37:30

ちなみに、ニコニコ動画(9)だよ。

さて、ポイントの算出式は難しいと思うよ。
最近、ニコ動を利用する人が多いから、どんどんポイントの値が大きくなっていっちゃうから
どれだけちいさくしているかはむずかしいんじゃないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sizeryoさん

2009/11/820:15:18

総合ポイント = 再生数 + (コメント数×補正値) + マイリスト数×15 + 広告ポイント×0.3
補正値 = (再生数 + マイリスト数) ÷ (再生数 + コメント数 + マイリスト数)