ここから本文です

ヒーローインタービューでガムを噛みながら受け答えしていた阿部慎之助選手ってど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ignorance_whyさん

2009/11/523:46:54

ヒーローインタービューでガムを噛みながら受け答えしていた阿部慎之助選手ってどうですか?

TVを見ている子供たちに与えるイメージは。

閲覧数:
4,653
回答数:
63

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/801:35:26

口臭がとても酷くてクロレッツでも噛んでいたのでしょう。ブレスケアにすればよかったのに。

野球をしてお金を貰っているという職業意識、つまりは「プロとしての自覚」及び「プロとしての品格」が欠けていますね。ファンに限らずですが、他人からの信頼を得る事は地道な積み重ねが必要です。しかし、それを崩すのは一瞬。彼は一瞬で信頼を崩してしまいましたね。無条件で「1年間出場停止」くらいの制裁が必要でしょう。その間は一般常識を学んで欲しいものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jw0pat0patさん

2009/11/921:03:40

サヨナラ打って興奮して忘れてただけです。本人もニュースで自ら謝ってましたし。確かにガムを噛みながらインタビュー受けるのは見苦しいですが、あの場面で打ったら誰でも興奮するでしょ?忘れてたのは言い訳でもないと思います。きちんと謝ったんだからそれでいんじゃないでしょうか。まぁそれを見て言い訳だとか言ってる奴らはよほど阿部に打たれたことが悔しかったんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/920:30:55

ガム噛みながらのインタビューは気持ちのいいものではない。
でもいちいち事あるごとに投書、電話、投稿する人やマスコミはもっとウンザリ。

「ビールかけのビールがもったいない」「酒井 法子の黒い服装は作戦だ。(白でも何か言うんでしょ)」

その人達はどれだけ子供に模範的な人生送ってんだろう。

コンビニに家庭ゴミ捨ててんじゃないの?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/916:19:55

うわ~キチガイ徳光みたいなやつらがいっぱいいるよ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jkt7118さん

2009/11/914:46:40

スポーツする時に噛んでるガム=お菓子のガムじゃないですからね。
まず、子供にその辺の説明をしましょう。
子供が真似する?
真似しない様、親がキチンと教育して下さい。
やったら叱って下さい。
阿部選手も興奮して出すのを忘れたとはいえ
見ていた人・メディアは勿論、自分の親からもすぐTELがきて怒られたと言っていたし、
自分でもTVの自分の姿を見てとても恥ずかしく、申し訳なかったと反省しています。
それでもまだ足りないというのならば他にどうしたら反省を認めて許して頂けるのでしょうか?
土下座しろと?MVP辞退しろと?謝罪記者会見しろと?引退しろと?
まだ足りないからこうしたほうが良いという意見があるのであれば球団にでも抗議したらよいと思います。
ただ「許さない!だから巨人は!・・・」と言っている方は、ただのアンチであって叩いて喜んでいるだけの人なのでしょう。
やってしまった失敗はもう消せないのだから仕方がない。反省しているかはこれからの態度で判断してあげましょうよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

umatokoumaさん

2009/11/913:42:17

きちんと本人の口から謝ったんだから、いいじゃないですか。
川崎Fのことを引き合いに出してる人がいますけど、全然違うと思いますよ。
あれは、負けたことにフテ腐れて、メダルを外したり握手を拒否したりという一連の行動があって、さらに表彰式でスポンサーや皇族の前でガムを噛んでたから批判されたんでしょう?

それに最近、何かっていうと子供に悪影響って言いますけど、普通にテレビ見てたってもっと悪影響を与えそうなもの、いくらでもありますよ。ネットならさらにそうだし。教育するのはテレビじゃなくて親なのでは?

私はリアルタイムで観てましたけど、全然気になりませんでした。
あんなことで、最低とか人間性がどうとかって言い過ぎじゃないですかね?
ましてや顔は関係ないし・・・。
あんまり簡単に最低とか言ってると、何が本当に「最」低かわからなくなりませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する