ここから本文です

解決済みのQ&A

東方人形劇ジョウトパッチのデータ引き継ぎ

turnwin0302さん

東方人形劇ジョウトパッチのデータ引き継ぎ

四天王を倒したので、ジョウトを当てたいと思っています。
が、パッチを当ててもデータの引き継ぎがうまくできませんでした。
他の方も同じ質問をしていて、その答えが使っていたデータをリネームするとのことでした。
これって今まで使用してきたデータ(gbaファイル)のファイル名だけを変更する、ということでいいんですか?
一応gbaファイルのみ名前変更、gba,sva共に変更をやってみたのですが、どちらもうまくいきませんでした;

また、素のROMにパッチを当てるのが簡単でいいという答えもありましたが、自分は極力今までのデータを引き継ぎたいと考えています。(素のROMにパッチを当てた後に今までのセーブデータを当てることが可能であればまた話は別ですが)

※自分が今使用しているのは半公式(公式+非公式)のパッチです。

  • 質問日時:
    2009/11/6 05:11:15
  • 解決日時:
    2009/11/11 21:49:14
  • 閲覧数:
    2,368
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

polarisxginnさん

セーブデータのファイル名を『(公式+ジョウトを当てたROMの名前).sav』にすればいいのかと思いますけど…

例:
ROMの名前が『東方人形劇.gba』であれば、セーブデータの名前は『東方人形劇.sav』になります
一部引き継げないデータもあるので、バックアップをお勧めします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/9 14:02:48

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど、回答りがとうございました。
  • コメント日時:2009/11/11 21:49:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

x4j7pybさん

素のROMにパッチを当てるのが簡単でセーブデータも引き継げます