ここから本文です

長新太さんの絵本の中で一番好きな作品は何ですか?

crystalbell2009さん

2009/11/720:21:05

長新太さんの絵本の中で一番好きな作品は何ですか?

(´・ω・`) あれかな?

閲覧数:
402
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sadara627さん

2009/11/800:26:12

ゴム頭ぽんたろう、ヘンテコライオンが好きです!

質問した人からのコメント

2009/11/13 03:41:02

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました!!
長新太さんのファンが結構居て驚きです。
あの子供にこびてないダイナミックなメルヘンワールドが好きなんです。
うまくいえませんが(笑
僕が一番好きなのは「びっくり水族館」です(*^-^)ニコ
ごきげんよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/911:17:05

ごろごろにゃーんが一番好きです。静かな音楽を聞いているような感じでリラックスできます。
アグレッシブな気分のときは、めのまどあけろとか、いかたこつるつるなどシュールな作品もいけます。

自分が小さな頃に呼んだのは、ぞうのぱんやさんとぴかくんめをまわすですが、そんなにシュールじゃないんですよね(笑)

2009/11/722:35:02

うちにあるのは「ごろごろにゃーん」と「ぴかくんめをまわす」ですが、
息子は「ぴかくん~」の方がお気に入りです。

farwell201さん

2009/11/721:25:29

岸田衿子さんとの作品で
「ぞうのぱんやさん」
「さんぽだいすき」

もう売ってるところないですけど・・・
私が子供のころ大好きで、うちの息子も大好きでした。

今でも売ってるものなら、
「のんびりこぶたとせかせかうさぎ」
これも私が子供のころ読んで、うちの息子に与えたものです。


いかたこつるつる も好きですけどね。(^^)