ここから本文です

ラバージグにワームつけるやりかたについて・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ms_liberty_andさん

2009/11/922:46:46

ラバージグにワームつけるやりかたについて・・

ラバジグにワーム(カットテール?)とかいうのつけてやろうと思うのですが、ここで調べたところ意味がないと、効果ありの2つの意見がきっぱりわかれています^^;
これって効果あるのでしょうか?それとも池の濁り方でかわるのでしょうか?できればワームのいろまで添えておねがいします^^
使うラバジグはマキラバの白・グリーンです!(^^)!

補足どちらの回答もかなりためになるものでしたのですいませんが投票できめさせていただきます><;

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikusemaさん

2009/11/923:14:31

僕自身はカットテールをトレーラーには使いませんが、効果がないとはおもいません。
基本的にラバージグにはポークかホッグまたはクローワームがいいでしょう。
ブラシガードの付いたラバージグならカバー周りに使う=カバー周りにザリガニがいる、とゆうだけのことです。
巻きラバなら強波動の目的ではワンナップシャッド、弱波動ならチビアダーなんかで使い分けすればよろしいかと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/11/1003:51:29

私は、自作スモールラバージグにセットして、スイミングで釣果出してますよ。
自分のイメージとしては、底まで沈め、ロッドを立てながらプンとしゃくり底をきった状態でクリオネのようにふわっふわっとスイミング。で、底取りの繰り返し。ラバーを多めに巻いてますので、同じウェイトのジグヘッドリグより、フォールが遅く、村上晴彦氏のハンハンのスロー版てな感じかなぁ?と満足してましたが。
ボトムパンピングでは、下手なパドルテールより動きはなまめかしいと思うのですが…
黒ラバ+ウォーターメロンシード多用。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する