ここから本文です

ジェルネイルの表面がベトベトするんです・・・。

質問者

buccho_3_kintaroさん

2009/11/1118:38:28

ジェルネイルの表面がベトベトするんです・・・。

完全硬化しません。
UVライトは9W4本で180秒タイマーを使っています。
ジェルはソークオフカラーです。
硬化するにはするんですが表面だけベトベトします。
何度UVライトに入れても表面だけベトベトして硬化しないのはなぜですか?

仕方がないのでアセトンをコットンに取って表面のベトベトを取り除いていますが
せっかくのピカピカ感が若干曇ってしまいます。

ベトベトをふき取った後 ジェルネイルは 2週間くらい持ちます。
なにがいけないのかアドバスをください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足たしかにカラーによってベタベタ感が異なります。
自作ではなく市販のソークカラージェルを使ってます。
ベタ付いている上からクリアのジェルを重ねるということですかね?

拭き取りはクリーナーを使いますね^^
オススメのクリーナーがあったら教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

club77nanaさん

2009/11/1200:21:34

ネイリストです。

今市販されているソークオフジェルは、
殆んどが未硬化ジェルが残るタイプです。

最後のトップコーティングのジェルを硬化後、
アセトンの入っていないポリッシュリムーバーで拭き取ります。
アセトンが入っていると、かえってジェルにダメージを与えてしまいます。
メーカーによっては、専用の拭き取り溶液を売っているメーカーもあります。

拭き取りの際には、
コットンなどの面を、指1本ずつ、新しい面を使って拭き取ってください。

一度コットンについた未硬化ジェルが
再度爪に戻ると、曇りの原因になります。

ただ、ジェルは簡単そうに見える反面、
トラブルも多く、奥の深い技術です。
本格的に続けるのであれば、
お使いのメーカーなどで講習をお受けになる事をオススメします。

質問した人からのコメント

2009/11/16 03:40:43

降参 ご丁寧にありがとう御座いました。大変参考になりました。見よう見まねではじめたネイルですが
色々と 教えて頂けてよかったです。また何かわからないことがあったら相談させて頂きますm(_ _)m 講習も是非考えて見ます★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル