ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

後ろからあおってきた車 今日夜八時頃、車を走らせスーパーの前(片側一車線の道...

kawaiigogatuさん

後ろからあおってきた車


今日夜八時頃、車を走らせスーパーの前(片側一車線の道)を通りかけた際、路肩に車が駐車してありその車の持ち主が乗り込むところでした。 HIDのライトで照らしているのに後ろを気にせずに乗り込んでいたので「狭いところで邪魔だな」と思い警告代わりにクラクション(威嚇できるようなものにかえてあります)を鳴らし通り過ぎました。そして前方の信号で停まると先ほどの車がうしろから必要以上にクラクションを鳴らしてきました。何かと思い見ていたところ後ろの席に乗っている子供にクラクションを笑顔で押させていました。さすがにイラッときたので信号がかわってもなかなか発進せずに待っていました。その後頃合いを見て発進すると荒く抜きにかかってきたので自分も抜かさせずにアクセルを踏みました。しばらくして前方の信号で停まると降りてきて「文句あるなら降りていえやクソガキ」といってドアをあけられそうになりましたがカギがかかっていたので大丈夫でした。無視して発進しようとしたら平手でドアを叩いてきました。それからはどこまでも追ってきて左折しようとして停まったらヒドい罵声を浴びせてきたりまたドアをあけようとしてきました。
しつこかったので警察に電話をしました。その最中にいなくなりました。
自分の車の助手席に乗っていた友人は結構こわもてな顔+声だしクラクションをならされている時は「うるせーぞテメー」と言っていました(笑)
なのにも関わらずここまでするのはヤクザ系の人なんでしょうか?ちなみに相手の車は普通の古い軽自動車で40くらいのいかついおっさん、3歳くらいの子供、もう一人女がのっていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garcia68anglersさん

普通の人でしょう、最近物騒な事多いから、気をつけてください、ヤクザなら無事かえれて無いかも?私も最近かなりのおっさんに文句言われました、ジジイに近いおっさんです、腹立ったけど、こっちも怒って出て行くと、引っ込みつかなくなるから、無視してましたが、そんな状況で、相手と対峙したら、被害者か、加害者、どちらにしてもややこしい話しになりますよ、めんどくさいそんな時は、無視が一番です!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/12 00:43:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miyamoto0118さん

直接聞けばよかったのにw

こんなとこで聞いても判るわけないでしょww

roominngさん

相手の職業なんて聞いてどうするの?それとも、同意や同情を求めているのですか?ったく、ミニスカポリスにでも相談しろよ。
逆ギレしたオッサン以下じゃねえか、、、

tattuinn99さん

あんたも悪いじゃん(笑)
HIDのライトで照らしてる?アホか。
道路はあんただけのものじゃない。それなのにわざとクラクション鳴らす?
俺がやられたら、もちろん車からおりるよ。

何?逃げたの?
自分に間違いがないのなら、あんたも車からおりたらいいじゃん。
助手席がコワモテ?車内から叫ぶだけなら誰だって出来るんだって(爆)

要はあんたが低脳だから、今回のことの根源に気づかないんだね。

aruhinogungimさん

つまりこの話はクラクションで威嚇したら、威嚇し返されたという低レベルな話ですね。どっちもイキがってるだけの低脳さん。

pika_don_kaminariさん

ヤ○ザは、つまらない事で捕まりたくないから、そこまでしないでしょう。
女性の前や年下にイキがる馬鹿な人間は沢山います。馬鹿の為に、貴方の貴重な時間を費やしてしまいましたね。
次回から、似たような事があって頭に来ても、知らん顔しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/12 01:08:57

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

09時03分現在

2193
人が回答!!

1時間以内に4,061件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く