ここから本文です

フランスでの飲酒可能年齢は? 家族でフランス パリに旅行に行く予定です。 1...

appomattox43628さん

2009/11/1221:31:10

フランスでの飲酒可能年齢は?

家族でフランス パリに旅行に行く予定です。
17歳の娘はカフェやレストランでワイン、ビールを飲めるのでしょうか?
また、日本からの飛行機の中では飲酒可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,914
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linealuciaさん

2009/11/1222:20:09

イタリアは16歳ですが、、、

最近ここ5年ぐらいティ—ンエイジャーの飲酒が身体に良くないということを盛んにいっています。家庭では飲ませないようにしています。

まだ身体が成長過程にある場合のアルコール摂取が身体に悪影響を及ぼすというきちんとした統計を出しています。

ミラノ市は飲んだら400ユーロの罰金で結局親が払うようになるので子供に飲ませないようにしています。


禁止でない、禁止であるに関わらず身体に良くない以上親が飲ませるべきではないですね。将来のアル中予備軍です。

イタリアではアルコールとともに麻薬もあるのでテレビで政府がコマーシャルをやっています。


飲酒運転で1日に14人も死亡した日の翌日は防衛大臣がアフガニスタンで死亡したイタリア軍人の数と同じだったのでテレビで「命を大切に」といってました。

質問した人からのコメント

2009/11/12 22:39:53

回答ありがとうございました。ただ、大人の気分を味あわせてやりたかっただけで、ビールやワインが注文できたら、素敵かしらと。「 飲める」 ではなく、頼めるでしょうか? という感じでした。もちろん、後は親が飲むつもりで。今現在も飲ませてないです。ともかく軽率でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oirasekkoさん

編集あり2009/11/1221:56:48

フランスは16歳
ただ意味が違います。
責任もってお酒を飲めればという意味です。

法的には、

日本航空ならば、不可。
エールフランスならば、OK
大韓航空ならば、韓国の法律による。

フランスではOK。

ただ、日本人は若くみられがちで、ガキが酒飲んでいるといきなり通報されたり、様々なトラブルが発生する上、
教育上最悪、そういうことを考えているあなたは親失格、なので、やめた方が良いですよ。

オランダ行ってマリファナ吸おうと思っているやつとあなたは同じですよ。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する