ここから本文です

フランスでの飲酒可能年齢は? 家族でフランス パリに旅行に行く予定です。 1...

appomattox43628さん

2009/11/1221:31:10

フランスでの飲酒可能年齢は?

家族でフランス パリに旅行に行く予定です。
17歳の娘はカフェやレストランでワイン、ビールを飲めるのでしょうか?
また、日本からの飛行機の中では飲酒可能なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linealuciaさん

2009/11/1222:20:09

イタリアは16歳ですが、、、

最近ここ5年ぐらいティ—ンエイジャーの飲酒が身体に良くないということを盛んにいっています。家庭では飲ませないようにしています。

まだ身体が成長過程にある場合のアルコール摂取が身体に悪影響を及ぼすというきちんとした統計を出しています。

ミラノ市は飲んだら400ユーロの罰金で結局親が払うようになるので子供に飲ませないようにしています。

禁止でない、禁止であるに関わらず身体に良くない以上親が飲ませるべきではないですね。将来のアル中予備軍です。

イタリアではアルコールとともに麻薬もあるのでテレビで政府がコマーシャルをやっています。

飲酒運転で1日に14人も死亡した日の翌日は防衛大臣がアフガニスタンで死亡したイタリア軍人の数と同じだったのでテレビで「命を大切に」といってました。

質問した人からのコメント

2009/11/12 22:39:53

回答ありがとうございました。ただ、大人の気分を味あわせてやりたかっただけで、ビールやワインが注文できたら、素敵かしらと。「 飲める」 ではなく、頼めるでしょうか? という感じでした。もちろん、後は親が飲むつもりで。今現在も飲ませてないです。ともかく軽率でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル