ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンのモニター左右上下に黒い帯が

levela_veさん

パソコンのモニター左右上下に黒い帯が

Windows7 を新規インストールしたところ(前バージョンはvistaだったのですがアップデート中にクラッシュして新規インストールするはめに)
左右上下に幅の広い黒い帯が表示されるようになってしまいました
グラフィックドライバーも最新のものに更新、
モニターは1920×1080対応、解像度の方もそのように設定しております。

vistaの時も同じ設定だったのですがこのような事は起きませんでした


しかし解像度の設定で1680×1050にするとちゃんとフルで表示されます
いったい何が原因なのでしょうか?
教えてください

補足
windows7用のドライバをダウンロードしたので対応していないということはないと思います・・・

あと白い画面だとわかるのですが、薄ーく横線が入っているように見えます。
  • 質問日時:
    2009/11/13 08:28:31
  • 解決日時:
    2009/11/28 06:06:54
  • 閲覧数:
    670
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

byrdmanjpさん

グラフィックドライバーがWindows 7に対応していないことが原因ではないでしょうか?ドライバーを提供するメーカーのHPにその旨の記載がないか一度ご確認されたほうがよろしいかと思います。

お使いのWindows7がprofessional や ultimate ならXP互換モードでドライバーを動作させることが可能かとは思いますが、確証はありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する