ここから本文です

Jw_cad での日影図作成にいたっての操作について

質問者

you_ginkuさん

2009/11/1416:30:07

Jw_cad での日影図作成にいたっての操作について

Jw_cadで、日影計算しようと思っています。
日影図をフリーで出来るか探していたら、そのソフトが見つかったため使用開始いたしました。

ここのサイトの解説を見ながらすすめていたのですが、
http://jwcad.erizo.net/jwcad3/post_46.html

真北設定において
「真北を示す図形をクリック」
と書いてありました。正方形で試しに日影図を書いてみようと思ったのですが、真北を表す図形というのがよくわかりませんでした。
「その図形においての真北をクリック」という判断でよろしいのでしょうか?

また、完成図において何時の影がどれであるといった、表示とかはできますでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
5,381
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

2009/11/1418:48:19

真北に関しては、真北を示す線の端部を左クリック、です。
真北方向を示す線を書くのでもいいし、方位記号があるのなら、その N の端点を拾えばいいかと。

何時の影か、は、その線の上に時間を示す文字が表示されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する