ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

何かの病気でしょうか(:_;) 肩凝りがすごくて、すぐに頭痛がしていました。 今年...

dolly_green09さん

何かの病気でしょうか(:_;)

肩凝りがすごくて、すぐに頭痛がしていました。
今年の春くらいまでは整体にいっていたのですが受験生ということもあり整体に通うのが困難 になり、行くのをやめました。

相変わらず肩凝りはすごいですがもはや頭が痛くならなくなるまでほっておくことにしました。

昨日母に久々に揉んでもらったのですが、指が全く入らず、痛みも全く感じませんでした。
10分ほど揉んでもらっているうちに柔らかくなってきて、痛みを感じるようになりました。

そして今日、とてつもない頭痛が私を襲っています。
関係ないかもしれませんがくしゃみ鼻水も偉いことになっています。

夏休み明けくらいにもこんなことがありました。


普通は逆ですよね??
マッサージしたら頭が痛いなんて聞いたことがありません。

受験生としても非常に困っています。
どなたか知恵をおかしくださいm(__)m
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harubi05108さん

肩こりから確かに筋緊張性の頭痛が起こることはよくあります。

でも頭痛の種類は偏頭痛を含めたくさんの原因があるので今回は違った種類の頭痛が重なったのかもしれませんね。
鼻水も出るということで単純に風邪の可能性もあります。
風邪症状として関節痛や肩こりの増強の症状がありますしね。

あと、受験生ということで目の疲れからも頭痛が起こっているかもしれません。

頭痛は嫌なものですよね・・・。
なるべく肩を回すなどストレッチをして温かいお風呂に入るなど血行を良くして下さい。

勉強も休憩を挟んで無理しないようにしてくださいね。
頭痛はあまり無理しないで鎮痛剤を飲むことも時には大事ですよ。
ひどくなって飲むより早めに飲んで少ない量で済むようにします。

どうぞお大事にしてください。

質問した人からのコメント

  • 成功お二人ともありがとうございます!
    住まいは東京ではないので受験まで頭痛薬と頑張ります。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/11/20 21:29:18

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mercijaimefanさん

受験生ならなおさら肩こりはあるでしょうね。
東京なら国立のTAO均整閑行ってください。
ここの先生なら肩こりぐらいすぐなおせます。
私は10近くの整体をまわってやっとたどりついたのがここでした。私は整体でさらに症状が悪化して普通だった首がむち打ち状態になりました。だからここ以外の整体はおすすめしていません。下手な整体は危険なので注意して下さい。
受験がんばってね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/14 23:47:36

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

23時11分現在

5223
人が回答!!

1時間以内に9,929件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く