ここから本文です

解決済みのQ&A

ギタリスト達のカッコいいギター名言を知っていたら教えてください

gunryu2008さん

ギタリスト達のカッコいいギター名言を知っていたら教えてください

  • 質問日時:
    2009/11/14 22:20:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/15 20:23:22
  • 閲覧数:
    5,902
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

eva00_ayanamixさん

『ギターをマジで愛してるなら、指から血が出るまで弾き続けろ!』
『自分を見失うな!他人に耳をかすな!お前の弾きたいものを弾け!』
ザック・ワイルド

『ギターってのは自分なりの表現なんだから、能書き垂れずにギターに語らせろ!』
ダイムバッグ・ダレル

裁判長 あなたの職業は何ですか?
『ギタリストです』
裁判長 それはどんな仕事ですか?
『誰よりもデカイ音でギターを弾くのが仕事です』
ローリングストーンズのキース・リチャーズが裁判に出廷した時に言い放った言葉。

アナタにとってギターとは?
『うーーーん……死んだ木』
カート・コバーン

『ロックンロールは、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。 ただ、悩んだまま躍らせるんだ。』
ピート・タウンゼント

もし、ミュージシャンになっていなければ何をしてたと思う?
『退屈してたろうね。』
ジョー・ペリー

『結局、ジャズとロックンロールの違いは、ロックンロールの方が音がデカイって事さ』
『俺はロックスターじゃない。ミュージシャンだ。ミュージシャンは死ぬまで音楽を作り続けるが、ロックスターは生まれては消えていく。ミュージシャンは普通の人間なんだ』
エディ・ヴァン・ヘイレン





オマケで名言ならぬ迷言を…

ラジオ出演をした際にリスナーから
バンドを始めて、髪を伸ばしたら髪の毛が薄くなってきた、どうすればいいでしょう?
という相談を受けた時の一言
『ハゲの憧れのミュージシャンを見つけることですね、リッチー・ブラックモアとかスコーピオンズとか…』
PATA(XJAPAN)

『私はかつらじゃない』
リッチー・ブラックモア

『前のドラマーは頭が悪かったからクビにした、話しかけてから答えが返ってくるまでに10分くらいかかるヤツだったからな!』
『俺の音楽が分からないヤツはクズ!』
『俺以外のやつ等はみんなカス!』
『はっはーー!スレイヤーなんてお笑いだぜ!』
『バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。みんなバッハの真似なんだ。それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。』
『俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。』
『俺はルックスは悪くないし、金持ちだし、有名だ。』
『ジェフ・ベックはゲイリー・ムーアの真似をしているのか?』
『死んだ魚みたいになった奴等(過去のメンバー達)と一緒に音楽を作る事はできない。不感症の女を相手にしているみたいで…。俺が好きなのは色情狂だ(笑)。』
『奴ら(メンバー)は給料をもらう為だけにいるんだ。』

えー…王者・イングヴェイ・マルムスティーンの迷言集の一部ですw

質問した人からのお礼

  • たくさんのカッコいい名言ありがとうございます

    BA以外の人達もありがとうございました
  • コメント日時:2009/11/15 20:23:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sister_3_and_4さん

thee michelle gun elephant アベフトシ(Rockin'fのインタビューより)

Q:カッティングがすごく激しいよね。
A:「そう。速弾きギタリストなんです。左手の指は動かないけど、右手は速い(笑)。オレ、弦は1弦から6弦までで1本の弦だと思ってるから。つねに全部の弦が鳴ってますからね」

columbla_oasisさん

「ロックだロックだと言うけれど、ロールは一体どこにいっちまったんだ?」

キース・リチャーズ


「ブールースを弾くのは訳の無い事だが、感じるとしたら非常に難しい」

ジミ・ヘンドリクス

gont2goさん

ニッポン放送の有名深夜番組で
『神戸』の読み方を『ジント』と言った元ジャニーズの人

tiger_of_malay999さん

アンプを歪ませてる機材は俺自身だ! byアンガス・ヤング
リズムさえ良ければどんな演奏をしても構わない (誰が言い出したのかは不明)
ギターの練習にヘッドフォンなど必要無い by Tiger of Malay(こりゃ迷言だな)

cobeafleurさん

「石の上にも三年。」 名無しの権兵衛