解決済みの質問
借金について教えて下さい。 私はアコム50、プロミス50、ノーローン10とそれぞれお金を借りて...
借金について教えて下さい。
私はアコム50、プロミス50、ノーローン10とそれぞれお金を借りてます。ノーローンは裁判所から手紙がきて、利息なしの分割にしてもらいました。
次にプロミスから裁判所を通しての手紙が来たんですが、答弁書を提出できずに日にちがすぎてしまいました。アコムとプロミスに電話をして、利息なしにしてもらうことは可能なのでしょうか?弁護士に相談してみた所自己破産がいいと言われました。この場合自己破産した方がいいのでしょうか。
今は子供を産んだばかりでまだ仕事ができない状態です。
-
- 質問日時:
- 2009/11/16 02:21:41
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/11/16 23:46:17
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 218
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
特別送達を無視したのはまずかったですね・・・
今書かれてる債務(110万)で全部ですか?
ご主人はご存知ですか?もし、返済できるならしたほうがいいと思いますが、出産されて間もないということで、いろいろお金がかさんできます。それが賄えないなら破産も視野へ入れて考えてください。
何年で返済できるのか?とか・・お子さんはいくつになってるとか・・
破産するにも費用は発生します。その費用分で、1/3は返済できてしまいますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/16 07:45:42
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
100万くらいですか?残りの借金は? 100万くらいだと、自己破産しなくてもいいと思います。債務整理でいいのでは。 後だんなさんは、働けないのでしょうか?
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/11/16 14:34:23
貴女が無知で電話や手紙による督促に恐れおののき精神的ダメージとなるなら破産も必要でしょう。しかし現状働いて収入あるわけでもない、つまり無収入で生活できる立場であるなら、差押えにて減った収入で生活困難になる事態すらない立場です。よって破産で支払い義務無くそうと義務帯びた状態で生活に困るわけでもないので、「督促なくなる御守り」に数十万かける意味はないと判断します。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/11/16 08:08:00


質問した人からのコメント