ここから本文です

屋根屋のフンドシとは どういった意味でしょうか? 某友人が使っており 反応...

irhnhht12345さん

2009/11/1621:04:44

屋根屋のフンドシとは
どういった意味でしょうか?

某友人が使っており
反応に困りました。

もう恥をかきたくないので
だれか教えてください!!!!

閲覧数:
3,426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

2009/11/1711:15:25

フンドシとは見上げるものではなくむしろ見下ろす(みくだす)ものです。
しかし屋根屋が穿いているフンドシは、見上げることになってしまうので仕方なく見上げている
ということです。

相手を褒めるつもりと揶揄するつもりと両方の気持ちがあるときに使います。

「いよっ!見上げたもんだよ、屋根屋のふんどしっ!」

言われたら、

「ありがとさんっ!」と言っておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scrumside5さん

2009/11/1621:26:04

「見上げたもんだよ 屋根屋のふんどし」という戯れ言ですよ。

「あんたも大したもんだねえー」と、
軽くからかいつつ、相手を褒める言葉です。

言われたら、
「いやーそれほどでも」と照れておけばいいのです。

でも、若い女性の使う言葉じゃないですけどね。