ここから本文です

解決済みのQ&A

フランス語・イタリア語、で妖精をなんといいますか?読み方とロゴを教えてくださ...

datumou45さん

フランス語・イタリア語、で妖精をなんといいますか?読み方とロゴを教えてください。
調べても、読み方がわかりません、お願いします。

  • 質問日時:
    2009/11/18 08:35:50
  • 解決日時:
    2009/12/3 06:07:48
  • 閲覧数:
    2,068
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

une_belle_vueさん

フランス語では「fée」(フェ)といいます。女性名詞です。

イタリア語はすみません。分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

koiratsumeさん

イタリア語では、"fata"(ファータ)がよく用いられます。大人の妖精で、『ピノッキオ』に登場する仙女様もFataです。女性名詞。
花畑の中にいるような、ちっちゃい子どもの妖精の場合は"fatina"(ファティーナ)、女性名詞。
妖精というよりも「妖怪」っぽくなりますが、"folletto"(フォッレット)という単語もあります。男性名詞。