ここから本文です

ご寄付(お金)をいただきました。お礼状の書き方を教えてください。

kevins_gardenさん

2009/11/1810:36:16

ご寄付(お金)をいただきました。お礼状の書き方を教えてください。

私は病院勤務なのですが、当院にご入院されていた患者さんのご家族からご寄付(お金)をいただきました。
当院の対応にとても感謝していただいて、高額のご寄付でしたが、患者さんは亡くなられているので、言葉にも気をつけなければと思うのですが、どのような書き方が良いのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2009/11/1814:50:35

(前後の挨拶言葉略)
「このたびは思いがけず、ご寄付を頂戴いたしまして、ありがとうございました。○○様(患者)には人事を尽くしましたが、(すでに手遅れで?)残念な結果に至りましたこと、申し訳ない気持ちでございます。にもかかわらず、多額なお心遣いを頂き、たいへん恐縮に存じております。せっかくのお気持ち、ありがたく頂戴し、今後の医業発展に資したいと存じます」このあと結びの言葉をつなぎ、最後に「取り急ぎ御礼まで」
なかなか難しい案件ですが、一部でも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2009/11/18 15:40:06

ご家族の心情を考えると、大変難しく悩みましたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する