ここから本文です

自作パソコンを組もうと思っているのですが、Vista Ultimate、Home Premiumはこち...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lorelei_courageさん

2009/11/1817:33:17

自作パソコンを組もうと思っているのですが、Vista Ultimate、Home Premiumはこちらのスペックで使えますでしょうか?よろしくお願い致します。

自作パソコンを組もうと思っているのですが、Vista Ultimate、Home Premiumはこちらのスペックで使えますでしょうか?
vistaは重いとよく聞きますので不安になり質問させていただきました。

詳しくお分かりになります方がございましたら、どうかご教授お願い致します。


OS Windows Vista Ultimate、Windows Vista Home Premium

Core2Duo E7500 2.93GHz Box
HDD SATAⅡ3.5"320/7200 16MB 320GB
DDR2 PC6400[800]Pulsar 2GBx2 4GB
スーパーマルチドライブ x24
M/B Intel G31M チップ
電源 500W
ケース:NZXT(Zero 2)
Owltech OWL-FY1225L(PI) ピンクx2
Owltech OWL-FY0825L(SB) スカイブルーx2

合計金額:79,900円(税込)

マザーボード変更 P45チップセット:+12,900円
グラフィックボード追加:nVIDIA NVIDIA GeForce9500GT DVIx2 +9,900円
nVIDIA NVIDIA GeForce 210 +6,980円
HDD変更:HDD SATAⅡ3.5"500/7200 16MB 500GB +2,100円

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stpuyoさん

2009/11/1900:08:12

問題ありませんが、旧OSとの互換性には十分注意してください。
CPUとグラフィックボードの相性が非常によいので、Vistaとは考えられないようなパフォーマンスを生み出すことも可能。。。

は、言いすぎかな。でも、メーカー製PCなんかよりはずっっっっとマシになりますよ。

まあWindows7もアリだとは思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

punyoo206さん

2009/11/1817:41:33

Vistaにしなければいけない特別の事情があるのでしょうか?
Win7の評判も上々のようですし、Vistaよりも7の方がいいと思いますよ。

ちゃんと動くとは思いますよ。

advanced_cvさん

2009/11/1817:41:14

使えるかどうかなら、マイクロソフトが公開している動作環境をクリアしていれば使えますよ。
まあ、その構成であれば特別重いこともなく十分快適に使えます。