解決済みの質問
みなさん、こどもチャレンジとか購入していますか? 私の友人は100%というくらいみ...
ID非公開さん
みなさん、こどもチャレンジとか購入していますか?
私の友人は100%というくらいみんなやってます。
ディズニーの英語も、80%の人はやってるし、ディズニーじゃない人でも、違う英会話の教材をやってる・・・。
家は何もやっていないのですが、皆さんはどうですか?
うちの子は5ヶ月です。
-
- 質問日時:
- 2005/3/9 20:17:52
-
- 解決日時:
- 2005/3/10 23:56:52
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 334
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ID非公開さん
人それぞれだと思いますが、5ヶ月ならば
まだあせる事はない気がしますが・・・
我が家も上の子が幼稚園入園前の1年だけこどもちゃれんじをやってました。
家の子にとって、しまじろうの存在は凄く大きかったです。
人それぞれ考え方、経済的な事もあると思います。
焦らないで、ゆっくりと考えてあげてくださいね。
- 違反報告
- 回答日時:2005/3/9 20:34:52
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ID非公開さん
うちはこどもチャレンジをやってましたが、子供がおもちゃに興味を示さなくて半年ぐらいでやめました。
その分子供が興味を示すおもちゃを買ってあげればいいかなと思ったので。
フリマなどでこどもチャレンジのおもちゃだけ売ってるのを買ったりもします。
しまじろうパペットはすごく気にいってます。
- 違反報告
- 回答日時:2005/3/10 12:02:44
ID非公開さん
うちはどっちもやったことありませんよ。子どもは4歳と2歳です。
月に1回くらい、DMが届きます。見本のシールが入ってます。それだけで結構、うちの子は喜んでますがね。
英会話は全く興味ありません。興味ないというか、必要性を感じないというか。我が家はやらせたくない方針です。
色々、ご家庭によって考えがあるでしょうからね。必要だと思うなら、始めてみればいいのではないでしょうか?
- 違反報告
- 回答日時:2005/3/9 20:45:15
ID非公開さん
英会話を習わせたいと思われてるのなら少し違うかも知れませんが『しまじろう』は、とても良いですよ。例えば、嫌がる歯磨きもしまじろうと一緒にするなんて喜んでしたりします。
トイレトレーニングも楽々でした。
付録に付いてるビデオも15分位で終わるので見すぎることも無いですし・・・。
何より毎月に支払いがお安いです!
- 違反報告
- 回答日時:2005/3/9 20:37:51

