ここから本文です

解決済みのQ&A

髪の毛を伸ばしたい!! こんにちは!! しつもんです! 髪の毛を伸ばしていて、...

amwhamwhさん

髪の毛を伸ばしたい!!

こんにちは!!
しつもんです!

髪の毛を伸ばしていて、現在肩から15cmほど伸びています。
最終的には腰あたりまでのばしたいのですが、毛先が茶色く切れ毛・枝毛だらけでぼろぼろです。

そこで、毛先が茶色いのだけでもどうにかしたいので、美容院で黒染めしようかと思います。

しかしこれ以上髪の毛を傷ませたくありません。

もうこれはカットするしかないでしょうか?

おしえてください。

  • 質問日時:
    2009/11/19 17:03:07
  • 解決日時:
    2009/11/23 10:29:55
  • 閲覧数:
    203
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ruichaaaanさん

とりあえず毛先10cmくらいバサッと
切っちゃいましょう。
その方が後で伸びたときに美しい髪になります。

以後は痛む要因になるようなことはしないよう。
洗い流さないトリートメント必須ですね。

質問した人からのお礼

  • 降参やはりきれいな髪の毛を伸ばしていくことが一番ですね。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/11/23 10:29:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hajitkyotさん

黒染めはまずいです。
枝毛や切れ毛があるんですから、見かけを黒くするよりカットして傷む事は避けた方がいいですよ。
伸ばすのにカラーとかパーマは避けた方が無難です。