ここから本文です

サバイバル{身近にある道具で}で火の簡単な起こし方{便利な道具はつかわないで...

質問者

hunterorm2さん

2009/11/1920:05:20

サバイバル{身近にある道具で}で火の簡単な起こし方{便利な道具はつかわないで}教えて下さい

閲覧数:
712
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noenoegemgemさん

2009/11/1920:08:10

懐中電灯のフタを外して中にある反射鏡?を太陽に当て続けると煙がでてくるのでそこに枯れ葉を入れて息を吹きかけるとうまくいけば火がつきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunas_terraさん

編集あり2009/11/2113:47:37

ビニール傘にアルミホイルを貼って集光すると紙などは燃えます。明るすぎて目が焼けるので周囲の人も含めサングラスが必要です。
http://w2.avis.ne.jp/~amane/data9.html

同じ仕組みで小型のものがあります。
http://www.uside.net/lighter/

発火用の材料は杉の皮をはがしたものがあれば新聞紙並みに良く火が付くと思います。

投稿画像

編集あり2009/11/1920:24:26

懐中電灯フタを開けて鏡に太陽の光を当てて煙が出てくるのでそこに枯れ葉(特にヤシの木のが火がつく)あてて火がつくのでそれで息吹きかけて(長い時は、ずっとやる)火,がつくとOK。O(^-^)O