ここから本文です

解決済みのQ&A

ホームページを公開できません。 初心者なのですが メモ帳を使って ホームページ...

ponipf_221さん

ホームページを公開できません。


初心者なのですが
メモ帳を使って
ホームページを作っています。
ブラウザでファイルを開くと
上手くいくのですが
何がいけないのかわかりません。


OCNホスティングサ-ビスを使っています。
アップロードはFFFTPで行いました。「ファイル一覧の取得は正常終了しました。」までは上手くできているはずなのですが・・・

詳しい方よろしくお願いします。

補足
>ローカル環境では表示できるけど、実際にサイトURLを入力してアクセスすると表示されない、ということでしょうか?

はい。

>では、実際にサイトURLにアクセスすると、具体的に何が表示されますか?

HTTP 403が表示されます。
  • 質問日時:
    2009/11/21 15:29:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/25 20:54:22
  • 閲覧数:
    358
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ravowaさん

!───少々気になりましたので追記───!

>右の画面でそれをダブルクリックすると、HTTP403のエラーがでます。
FTP右画面にあるデータをダブルクリックで表示させている、ということでしょうか? では、ブラウザを立ち上げ、URL欄にサイトURLを直打ちしてアクセスするとどうですか?

───── 補足分 ─────

>FFFTPでの属性は644になっています。
http://www.ocn.ne.jp/hosting/usersupport/mw/hp_hp_02.htmlに「ファイルアップロード時の・・・644になっており・・・変更する必要はございません」とあるので、このままで大丈夫そうですね。

>HTTP 403が表示されます。
>index.htmlをアップロードしています。
適切なディレクトリへ"確かに"アップロードしていますでしょうか?
http://www.ocn.ne.jp/hosting/usersupport/mw/hp_hp_02a.htmlを見ながら確認してみて下さい。

上記URLページの「ファイルのアップロード」にある画像を見て下さい。
FFFTP画面右側に「index.html」がありますよね? このようにアップロードされているか確認下さい。

念のため表示確認の際には、ブラウザのキャッシュをクリアして、強制読み込みをかけて見て下さい。

これで解決しない場合は、他の方の回答を待つか、再度質問を立ててみて下さい。お役に立てず申し訳ない・・・。

───────────────

>ホームページを公開できません。
>ブラウザでファイルを開くと
>上手くいくのですが
つまり、ローカル環境では表示できるけど、実際にサイトURLを入力してアクセスすると表示されない、ということでしょうか?

では、実際にサイトURLにアクセスすると、具体的に何が表示されますか? 何かエラー文が返されますか? 画面が真っ白で何も表示されませんか? その辺を具体的に提示下さい。

また、以下のユーザーサポートは参考になりませんでしたか?
http://www.ocn.ne.jp/hosting/support/index.html

第一に考えられるのは、ルートディレクトリにトップページファイル(index.htmかindex.htmlかindex.shtml)をアップロードしていないこと、でしょうか。

聞きたいことと違う、という場合は、他の方の回答を待つか、更に詳しく補足下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/24 03:31:16
  • 回答日時:2009/11/21 16:34:07

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ponipf221さん

※補足2

>また、以下のユーザーサポートは参考になりませんでしたか?

なりませんでした。


>第一に考えられるのは、ルートディレクトリにトップページファイルをアップロードしていないこと、でしょうか?

index.htmlをアップロードしています。


FFFTPでの属性は644になっています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



アップロードの画面で、きちんと右の画面にアップロードできています。
左の画面にあるときにindex.htmlをダブルクリックすると、きちんと画面がでてくるのですが
右の画面でそれをダブルクリックすると、HTTP403のエラーがでます。

ブラウザのキャッシュもクリアしたのですが
エラーのままでした。


もう少し回答してくださる人を待つか、新しく質問をたててみます。
ご丁寧にありがとうごさいました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/23 17:36:38
  • 回答日時:2009/11/23 14:22:35