ここから本文です

PRIMO PDFについて A3横図面が縦に保存されるのは 何故ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u56132さん

2009/11/2216:16:54

PRIMO PDFについて A3横図面が縦に保存されるのは 何故ですか?

1)PRIMO PDFについて A3横図面が仮想プリンタを作成して今まで きちんとPRIMOでみても又ADUBE READERにてもA3横に書いた物が A3縦に保存されるのは何故ですか? A3縦を右回転90°すれば問題がない と いえばそれはそうですが、
A3縦の場合 マウスの中ボタンで上下スクロールは良いですが 本来A3横の図が縦に保存されるのでいちいちそれを横にしております。 以前はそういう事は無かったのですが最近縦の保存になります。

2)相反して A3縦の図面はマウスの中ボタンでスクロールができます。A3横の図はマウスにて上下にスクロールは出こません
何処を設定すればよいのか? 知っている方おられませんか? アダーブもプリモPDFに共通しているのでしょうけど
宜しくお願いいたします。

補足又保存先とか ファイル名とか いろいろ難しい文字等でますが 日本語で全て 対話出来る方法は舞いのでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2223:47:35

メニューは日本語になっていますよね?
カスタム/一般/ページの自動回転のチェックではダメですか?
http://freesoft.e-rev.net/article/fw16-2.html

上記でうまく行かない場合は、印刷時に指定するPrimoPDFの
プロパティでレイアウト/印刷の向で横を指定したらどうですか?

なお日本語ファイル名が化ける件は、検索していたら
PriMoreと言うソフトにたどり着きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する