ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ブロードバンド加入で3万円値引きについて

mikuunef155さん

ブロードバンド加入で3万円値引きについて

ヤマダ電機でテレビを買う際にブロードバンド加入で3万円値引するみたいなのですが、これって本当にお得なのでしょうか。
なにかカラクリがあるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

triple_runwaysさん

価格コム経由申し込みの方が安いですね。
http://kakaku.com/bb/
無理して3万円割引するまでのこともないし、インターネット回線を切り替える必要も無い。
ちなみに大半は光です、戸建てなら月7千円、マンションなら5千円。

インターネット回線は全ての人が加入できるとは限りません。

テレビに限らず、パソコン同時購入3万円引きというのは高い、
詐欺ではなく知らないだけのこと。
家電量販店店員ベースで価格コムも紹介したら、その電気屋は押しますよ。
結果として価格コム経由の方が安くなります

ちなみに家電量販店経由と価格コムの場合、結果として3万円損をしてる方が多いのでは
(家電量販店経由=3万円、価格コム経由=6万円)
※トータル6万円得な場合

質問した人からのコメント

  • ありがとうざいました
  • コメント日時:2009/11/28 21:33:39

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人中 0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

1件中11件)

 

horiday1982さん

得っちゃ得かもしれませんね。
例えば10万のテレビを買うとして、ブロードバンドに加入(たぶん光)する場合
10万 - 3万 = 7万 の支払い価格
そこに、光とすると最低2年契約の月額7000円が今後かかってくるわけです。
月額もテレビの金額も一例ですけど
7千 × 24ヶ月 = 16万8千 の2年間の月額利用料がかかります

あなたはインターネットを光回線にしたいですか?
今後、予定しているならばテレビの値引きがあるタイミングで入ってもいいでしょう
この場合、ただテレビを買うよりも、勿論3万円お得なわけですし。たぶん。

仮にあなたがインターネットを必要としていない、また現在ADSLなどを利用していて不満が無いというならば、
月額利用料をあげてまで、3万円の値引きに価値があるかどうかですね。

カラクリとしては、電気屋→テレビ売りたい、ブロードバンド→利用者増やしたい、
じゃあ、手をつないでちょっと値引きを作っちゃおうか、というところですか。

利用するかしないかはご自身で。

回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:テレビ、DVD、ホームシアター]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:テレビ、DVD、ホームシアター]

ただいまの回答者

16時37分現在

2572
人が回答!!

1時間以内に5,059件の回答が寄せられています。