ここから本文です

真田十勇士は大阪夏の陣で全員討ち死にしたんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/2408:48:11

真田十勇士は大阪夏の陣で全員討ち死にしたんですか?

閲覧数:
738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2004/7/2409:34:50

別の方の回答にあるように、真田十勇士はかなりの部分がフィクションですので、正確なことはいえません。

しかし、多くの講談では以下のようになっています。

猿飛佐助(消息不明。真田幸村と薩摩落ち説あり)
霧隠才蔵(消息不明。真田幸村と薩摩落ち説あり)
三好清海入道(自刃)
三好伊三入道(自刃)
穴山小助(討死)
由利鎌之助(不明)
海野六郎(消息不明。真田幸村と薩摩落ち説あり)
根津甚八(討死)
望月六郎(自刃)
筧十蔵(消息不明。真田幸村と薩摩落ち説あり)

ただ、これも別の方の回答にあるように永遠のヒーローとして不滅というのがベストアンサーですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2409:47:24

アクマイザー3も
超人ビビューンになりました
ですので↓になりました
http://www.shochiku.co.jp/video/v90t/ak0001.html

アバター

ID非公開さん

2004/7/2409:19:54

江戸時代になってから庶民の間に生き返りました。
永久に不滅です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2408:52:12

「真田十勇士」という呼び方は、立川文庫がはじめて使ったものらしい。
真田十勇士は長い間にだんだんに創出されたものである。
真田十勇士の戸籍調べなどは、もともと架空の人物が大部分だから不可能
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sanada/sanada/sanada/jyuuyuushi.htm

アバター

ID非公開さん

2004/7/2408:51:10

実際は九勇士なんじゃなかったっけ?????????????????????