ここから本文です

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

siritaidesu_1さん

2009/11/2518:21:40

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

飲んだ帰り、駅まで行く途中などにジャンケンで負けたら寝静まった家屋のインターフォンを押すというのが最近我が社の一部の間で流行っています。(大体が子供もいる大の大人ですw)
ジャンケンで勝った者は、50メートルぐらい離れて遠巻きにしてもう逃げる準備をしているか、次の曲がり角近くまで既に逃げているから捕まりようが無いのですが、負けた人間は堪りません。

もし万一、その家の住人に捕まって警察に突き出されたらどんな法律違反になるのでしょうか?
電灯が一部灯っている家の時は、本当に毎回、真剣勝負になります。
最初は一部社員のいたずらから始まったのですが、(その時は注意しました)最近これがゲームになってエスカレートしてます。

上司は、もし捕まっても酔ってて間違えて手を突いたと言えば問題ないと笑って言いますが、まあそう・・なるのかなw
しかし、楽しくて止められませんw

皆さんもやってたりすればちょっと安心はするのですが、こんなことやってるのはやっぱ私たちだけでしょうか?

補足自分がされたら?
じゃあ、うちマンションでオートロックだから部屋番号きちんと押してくれNight w
それに自分だったら、そのぐらいのことでそんなに目くじら立てないしムキにもならNight思いますよ。^^
可愛いいたずらだ氏ね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2518:28:40

う~ん。人様に迷惑かけるからねえ。
すごい少数派でしょうね。

警察には1回なら厳重注意で終わると思いますが、もし同じ家を繰り返してやっちゃってその住民が訴えたら警察に捕まっちゃいます。例えば、睡眠妨害は暴行罪だし(傷害罪だったかも)ストーカー規正法にもなるだろうし…

酔っ払ってやると言うことなのですが、理性を保ちましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル