ここから本文です

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

siritaidesu_1さん

2009/11/2518:21:40

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

飲んだ帰り、駅まで行く途中などにジャンケンで負けたら寝静まった家屋のインターフォンを押すというのが最近我が社の一部の間で流行っています。(大体が子供もいる大の大人ですw)
ジャンケンで勝った者は、50メートルぐらい離れて遠巻きにしてもう逃げる準備をしているか、次の曲がり角近くまで既に逃げているから捕まりようが無いのですが、負けた人間は堪りません。

もし万一、その家の住人に捕まって警察に突き出されたらどんな法律違反になるのでしょうか?
電灯が一部灯っている家の時は、本当に毎回、真剣勝負になります。
最初は一部社員のいたずらから始まったのですが、(その時は注意しました)最近これがゲームになってエスカレートしてます。

上司は、もし捕まっても酔ってて間違えて手を突いたと言えば問題ないと笑って言いますが、まあそう・・なるのかなw
しかし、楽しくて止められませんw

皆さんもやってたりすればちょっと安心はするのですが、こんなことやってるのはやっぱ私たちだけでしょうか?

補足自分がされたら?
じゃあ、うちマンションでオートロックだから部屋番号きちんと押してくれNight w
それに自分だったら、そのぐらいのことでそんなに目くじら立てないしムキにもならNight思いますよ。^^
可愛いいたずらだ氏ね。

閲覧数:
415
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2518:28:40

う~ん。人様に迷惑かけるからねえ。
すごい少数派でしょうね。

警察には1回なら厳重注意で終わると思いますが、もし同じ家を繰り返してやっちゃってその住民が訴えたら警察に捕まっちゃいます。例えば、睡眠妨害は暴行罪だし(傷害罪だったかも)ストーカー規正法にもなるだろうし…

酔っ払ってやると言うことなのですが、理性を保ちましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/2613:59:52

今や小学生でもしない、古代の遊びをやっている大の大人がいるのですね・・・。
捕まっても個人個人はたいした罪にはならないでしょうが、会社もバレるし評価も下がるでしょうから最悪倒産⇒全職員解雇とかも無きにしもアリアリですね。その後関係ない職員に恨まれ、賠償問題になったりするかはその時のお楽しみ♪
アホ共が集まって遊ぶのは良いですが、じゃんけんで負けたら上司のハゲ頭を便所スリッパで思いっきしハタくとか社内だけに留めて下さいね。寧ろ身内同士のいたずらの方がスリルあるかもだし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satcandmpfanさん

2009/11/2521:56:35

やめてほしいです。
絶対嫌な気持ちがしますよ。
あなたはマンションだから大丈夫なんでしょうが、一軒家に住む者としては絶対許せないです。
会社ぐるみでしてるなんて上司が愚かすぎます。

遊びでやっているので、そんなに真剣に考えていないのでしょうけど
このご時世です。どこから事件に変わるかわかりませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

odorutomozoさん

2009/11/2520:21:47

子供が寝たすぐに、こんなことされたら殺す!!!!!!!
嫁に聞いてみろ!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/11/2519:18:03

あなたの会社も永くないですね。倒産する前の逃げ足「ダッシュ」の予行訓練ですか???

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/11/2519:14:17

幼稚だな

小学生かおまえ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する