ここから本文です

解決済みのQ&A

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

siritaidesu_1さん

中年酔っ払い。飲んだ後の夜中のピンポンダッシュが社内で流行。

飲んだ帰り、駅まで行く途中などにジャンケンで負けたら寝静まった家屋のインターフォンを押すというのが最近我が社の一部の間で流行っています。(大体が子供もいる大の大人ですw)
ジャンケンで勝った者は、50メートルぐらい離れて遠巻きにしてもう逃げる準備をしているか、次の曲がり角近くまで既に逃げているから捕まりようが無いのですが、負けた人間は堪りません。

もし万一、その家の住人に捕まって警察に突き出されたらどんな法律違反になるのでしょうか?
電灯が一部灯っている家の時は、本当に毎回、真剣勝負になります。
最初は一部社員のいたずらから始まったのですが、(その時は注意しました)最近これがゲームになってエスカレートしてます。

上司は、もし捕まっても酔ってて間違えて手を突いたと言えば問題ないと笑って言いますが、まあそう・・なるのかなw
しかし、楽しくて止められませんw

皆さんもやってたりすればちょっと安心はするのですが、こんなことやってるのはやっぱ私たちだけでしょうか?

補足
自分がされたら?
じゃあ、うちマンションでオートロックだから部屋番号きちんと押してくれNight w
それに自分だったら、そのぐらいのことでそんなに目くじら立てないしムキにもならNight思いますよ。^^
可愛いいたずらだ氏ね。
  • 質問日時:
    2009/11/25 18:21:40
  • 解決日時:
    2009/12/10 06:34:42
  • 閲覧数:
    370
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sevenstars_flower_foodさん

う~ん。人様に迷惑かけるからねえ。
すごい少数派でしょうね。

警察には1回なら厳重注意で終わると思いますが、もし同じ家を繰り返してやっちゃってその住民が訴えたら警察に捕まっちゃいます。例えば、睡眠妨害は暴行罪だし(傷害罪だったかも)ストーカー規正法にもなるだろうし…

酔っ払ってやると言うことなのですが、理性を保ちましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

purin00112345さん

今や小学生でもしない、古代の遊びをやっている大の大人がいるのですね・・・。
捕まっても個人個人はたいした罪にはならないでしょうが、会社もバレるし評価も下がるでしょうから最悪倒産⇒全職員解雇とかも無きにしもアリアリですね。その後関係ない職員に恨まれ、賠償問題になったりするかはその時のお楽しみ♪
アホ共が集まって遊ぶのは良いですが、じゃんけんで負けたら上司のハゲ頭を便所スリッパで思いっきしハタくとか社内だけに留めて下さいね。寧ろ身内同士のいたずらの方がスリルあるかもだし。

satcandmpfanさん

やめてほしいです。
絶対嫌な気持ちがしますよ。
あなたはマンションだから大丈夫なんでしょうが、一軒家に住む者としては絶対許せないです。
会社ぐるみでしてるなんて上司が愚かすぎます。

遊びでやっているので、そんなに真剣に考えていないのでしょうけど
このご時世です。どこから事件に変わるかわかりませんよ。

odorutomozoさん

子供が寝たすぐに、こんなことされたら殺す!!!!!!!
嫁に聞いてみろ!!!

sense_theory_magicさん

あなたの会社も永くないですね。倒産する前の逃げ足「ダッシュ」の予行訓練ですか???

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/25 19:18:03
  • 回答日時:2009/11/25 19:07:22

aragumajabuboxさん

幼稚だな

小学生かおまえ

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/25 19:14:17
  • 回答日時:2009/11/25 18:42:09