ここから本文です

ノースフェイスの SCOOP JACKET(スクープジャケット)で スキーやボードできます...

sam_sami_77さん

2009/11/2808:28:40

ノースフェイスの SCOOP JACKET(スクープジャケット)で
スキーやボードできますか?

ジップインに対応したフリース・ダウンベストは持っています。
よろしくお願いします。

補足すみません。
スキーやボードのウェアとして考えていますが、やめた方がいいですか?
それとも、普通のウェアとしておすすめできるものですか?

閲覧数:
4,224
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yajiroyajiroさん

編集あり2009/12/209:56:23

できますか?と聞かれれば「できます」としか言えないけど…

インナーダウンつけても寒いような気がするなぁ。
対水圧はそんなに強くないから晴れた日用ですかね。
かっこいいのはかっこいいと思います。

<補足>

回りくどい言い方でしたかね。
はっきり言えば「やめたほうがいいです」。
ウェアとアウターの違いはゲレンデでスピードを出して滑るときに寒いか寒くないかが大きいです。

春スキーとかなら良いでしょう。

<補足補足>

SCOOP JACKETも知らんような人の書き込みはほっといて、
アウトドアジャケットとしては高性能ですから暖かくなってきた頃はいいでしょうってこと。
春は自分も普通にスウェットとかで滑りますし。
ただウインターウェアとの違いは「断熱性」です。
普通のアウターは生地の裏まで冷たさを通してしまうんですね。
なので寒いときはやめたほうがいいでしょう。

自分も同じ事考えてトップシーズンにNORTHのGORE-TEXのジャケットで行って、
…寒すぎて泣きそうになったことがありますw

質問した人からのコメント

2009/12/3 22:10:46

感謝 ありがとうございます。大変参考になりました。色々探していたらRTGシリーズが欲しくなりました。

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。